※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
家事・料理

みなさん食費いくらくらいですか?食費5万、日用品どオムツなど子供用日…

みなさん食費いくらくらいですか?
食費5万、日用品どオムツなど子供用日2万で設定してますが毎月1万〜2万オーバーします😅
3人家族で、3食みんな食べます。
旦那はお昼お弁当持ちで、手作りの物でバランスのよいお弁当を作ってます。
子供がフルーツ大好きなので毎食後に2種類くらい食べます。
夜ごはんもメイン2種、副菜、サラダ、お味噌汁って感じでバランスは大切にしてます。

写真は毎日のお弁当です。

コメント

テキトーなご飯にテキトーなお弁当ですが、食費4万、その他は3.4万かかってます。

• みんみ

みんみ

お米代なども込みで食費4万ですか?

• 6月29日

退会ユーザー

あ、お米は貰ってるので金額はわかりません💦💦

• 6月29日
  • みんみ

みんみ

お米を頂けるのは嬉しいですね!

• 6月29日
28sai🎋

副菜2種ではなくメイン2種なんですか? お弁当はハムなどを減らしてお野菜とかにしたらもう少し安く健康的になるのかなぁと思いました(^^)

• みんみ

みんみ

間違えました💧
    副菜2品です。
    旦那がサラダとかは食べてくれるんですがお弁当に入れられる野菜、ブロッコリーなど…嫌いなんです😅
    肉食で。。

• 6月29日
  • 28sai🎋

28sai🎋

そうなんですね(^^)
    お浸しとかきんぴらとかひじき煮とか酢の物とかナムルはどうですか♡

• 6月29日
  • みんみ

みんみ

きんぴらは明日入れる様に仕込んであります!
    後のものは食べられないですね…
    ナムルやっぱり酢の物って毎日、暑いですケド傷んだりしませんか?

• 6月29日
ゆぅ

食費は3万、日用品1万、子供費1.5万もらってます。
お弁当は今は作ってませんが、作ってた頃ももらってる金額は変わってないです!!(余ったやつはヘソクリにしてます笑)
ミルク消費がやばい時はカツカツでしたが、ミルク辞めたら毎月余裕あります!!

• みんみ

みんみ

食費3万でお弁当もってすごいですね。。
    旦那も子供も肉食で…笑。
    子供はグルメなのか、お肉は高いのしか食べてくれません😅
    豚肉でも100g400円くらいします。

• 6月29日
  • ゆぅ

ゆぅ

うちも旦那肉食です😂子供は好き嫌いなく肉も魚も野菜も食べてくれるので作る分には苦労してないです😅
    豚肉グラム400円とかうちじゃあ無理です🤮フルーツも大人はあれば食べるけど無ければ食べないし、子供は基本バナナ。たまに食べたくてキウイや少し前だといちごはよく買ってましたが…

• 6月30日
なああむ

食費と日用品、娘のお小遣いと自分のお小遣いを合わせて月6万でやりくりしてます。
大体は5000円前後余ります😊
余った分は私のへそくりです。笑
食費は2万円代の時が多く時々3万越すこともあります。
私はお米を食べず、主人もお昼のお弁当でお米を食べるだけなので、お米の消費が少ないことが食費が浮く理由でもあると思います。
お弁当は冷食を買う方が高くつくので買いません。
夜ごはんは暑くなってから汁物はつけなくなりましたが、おかず3品以上とごはんの代わりの冷奴が基本です!
自分のお小遣いが足りない時はへそくりから使うこともありますが、特に苦もなくやりくりできてます😊

• みんみ

みんみ

お米1ヶ月5キロじゃあ、足りません😅
    食費2万円台ってすごいですね。。
    子供のフルーツだけでも5000円はかかります💧

• 6月29日

食費5万(米代込)その他5万(日用品・外食・子供のもの・レジャー等)
旦那はお昼は買って食べています。忙しくて食べられないことが多いそうですが。

週1回8000円程の買い物+宅配で牛乳週7本(凄い飲みます...)+足りないもの

節約というかは分かりませんが、うちのご飯のようなおかずの素は一切買いません。あと冷食も買いません。
子供3人普通に食べますが無理せずこんな感じです。

ちなみに今の時期キャベツ1玉普通の値段で120円くらいの地域です。

• みんみ

みんみ

私、食品の買い溜めができず1日おきくらいにスーパー行ってます😅
    1週間分の献立考えられません。笑

キャベツ120円安いですね!
    200円くらいします💧

• 6月30日

夫婦+2歳息子+離乳食後期の娘で週に1万なので4万くらいですかね〜。
お弁当なし。朝は旦那は食パン1枚のみ。私は白湯飲んで満足すれば食べないし、足りなければオートミールかヨーグルト、息子は朝ほぼ食べず果物だけか、パン少しだけです。

日用品はオムツ2人分込、ミルクも含めたら2万くらいです。

• みんみ

みんみ

子供のフルーツ代だけでもバカになりません💧
    今の時期だとメロン、スイカ、さくらんほ大好きです。。

日用品に子供の服代も入ってますか?

• 6月30日

退会ユーザー

まぁ節約しようと思うならその果物無くしても大丈夫でしょうけど、それで生活が苦しくないなら良いと思います☺️👍

服代は別です。

• 6月30日
ベリー

食費は6万くらいかかります😁
お弁当美味しそうですよ😊
私なんて隙間に魚肉ソーセージを炒めてよく入れてます😂

• みんみ

みんみ

ありがとうございます😊
    なかなか食費抑えられなくて。。
    みなさん少なくて少し凹んでいました。。

• 6月30日

物価が安いので
食費はお弁当込みで3万です!

日用品、オムツなどは6000円くらいです!
ただ安い時にまとめ買いするので、平均がそれくらいで、1万の時もあれば、2000円とかほぼ無しの時とかもあります!

お弁当見る感じだとハムやウインナー?ですかね?

加工品が多いので、
それを半分くらいに減らしたら、節約になるかなぁと思いました!
加工品って高いので😵

例えばアスパラ巻きの巻くのは、ベーコンなどではなく、豚こま切れを巻くとかしたらコスパ良いかもです🤗