※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーに詳しい方、力を貸してください😥⚠️批判はいりません!7月19日…

ディズニーに詳しい方、力を貸してください😥
⚠️批判はいりません!

7月19日ディズニーランド
7月20日ディズニーシー
宿泊、セレブレーションホテル

の予約を取れました🙂

子供は1歳1ヶ月、アレルギー無です。

休憩を挟みつつ子供のご飯の時間をずらさないように行動しようと思ってるのですが、19日の夕食の予約しか取れてません😰(シャーウッドガーデンレストラン)

1.セレブレーションホテルは両パークから見てどの位置にあるのでしょうか?
休憩のために何度か戻ったり、お昼寝の時間にも戻りたいのですがどのくらいの時間を見込めば良いのか分からないです🙁💦

2.ディズニーシーで朝食、昼食を取る予定ですが、1歳児でも食べられるようなご飯で予約取れる場所ってありますか?(予約は7月1日から開始なので取る予定です)

予定では、19日の朝離乳食を食べて出発→昼食はイクスピアリかパーク内→夕食シャーウッドガーデン
20日朝食○○→昼食○○→夕食時には食べてから帰宅or早めに帰宅して自宅でご飯
かなと思ってます😥

3.予約が取れなくてもパーク内で子供が食べられるものって何かありますか?😱

4.持ってくと良いもの、こんなもの便利だよってありますか?
飲み物は多めに持参。ベビーカーや抱っこ紐と取り付けられる保冷シート?も持っていく予定です😵(車で神奈川から向かいます☺️)

アトラクション等はアプリで確認出来るのですが、レストランは一覧になっておらず見づらくて...💦
納豆だけ嫌いで他はアレルギーも好き嫌いもありません!😭❤️
どなたか情報お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ディズニー行く時なランチパック持っていきました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供用ですか?🥺
    もし時間があれば、他の質問もお答えしてもらえると嬉しいです😭❤️

• 6月29日

退会ユーザー

子ども用です!和光堂のやつ!
    ディズニーだと値段する割に一歳だと量が多すぎたり、揚げ物多かったりするので、便利でした!あとレストラン取れない場合もあるので💦
    近いので泊まったことないのですが、帰りは夕食まで食べて、帰り道に銭湯行って寝かせながら帰るのがうちは楽なって思いますね!!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    和光堂のランチパックあるんですね、初知りでした🥺
    私もチラッと見て揚げ物多いなぁと思ってたので、とりあえず夕食はブッフェにしてみました😱💦
    色々他にも見てみます、ありがとうございます!😥

• 6月29日
きーたむmama

1 セレブレーションは車で10分ぐらいの距離にありますが、朝はディズニーラッシュに巻き込まれて30分ぐらいかかります。何度か戻るのは可能は可能ですがわりとめんどくさいと思います。(シャトルバスはあります)

2 あるはありますが、コロナのせいでほとんどのレストランがメニューを少なくしてたりやってなかったりしてるのでネットで確認しないと、、、です。

3 コロナの影響でなにがあってなにがないかかわからないです。

4 持ち運び扇風機とかあると涼しいかもですね!

• きーたむmama

きーたむmama

ちなみにディズニー公式でママスタイルっていうページがあります。そこで役立つ情報が載ってます。
    子どもが食べれるメニューがあるかないか、低アレルゲンメニュー、椅子があるかないか等わかりやすく載ってます。
    公式のレストラン営業情報と見比べながら見るといいと思います。

• 6月29日
  • きーたむmama

きーたむmama

一覧がわからないと書いてあったので、、、
    レストランの確認は公式ホームページを開くとトップページに営業についてと青文字赤枠でかこってあるところをクリックして各施設での主な対応、休止情報をクリックすると下に勝手にスクロールするのでそしたらレストランについてをクリックしてレストランの休止情報等が見れます!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺❤️

コロナの影響でどこまで通常なのかも分からないですよね😵💦
    私自身行く時はレストランで食べてなかったので、もう少し調べる必要ありそうですね😣
    ママスタイルさっき見てました!
    もう少しじっくり見てみます😥

ホテルまでの距離もありがとうございます!
    19日に関してはシャトルバスでの移動になりそうなので、早めに動くようにしておきます😣

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加で詳しい情報ありがとうございます!
    スマホだと見づらかったので、パソコンで見てみます🙇‍♀️❤️

• 6月29日
ぶたッ子

セレブレーションホテルは、ランドから車で20〜30分くらいかかりました😊
何度か戻ってまた来て…は、ちょっと大変な距離かもしれません💦

どのお店が空いているか分かりませんが、ホライズンベイかダッフィのショーを見ながら食べられるハンバーガーのお店で食べました😊
でも、1歳だとビュッフェ以外ない気がします💦
パンとかご飯頼んで、離乳食の餡掛けとかをかけたり、パン持ち歩いたりしてました😊

手持ちの扇風機あると良いと思います😊
夏に行った時は、手持ちのとベビーカーにつけられるやつをつけていきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    その距離だとキツそうですね😵💦
    幸い?キャラグリも無いし、散歩と私のグッズ買うくらいの目的で行くので特に暑くなる時間帯はホテルに逃げるようにしてみます😥
    ダッフィーのショー可愛いですよね😊
    夕食はとりあえずブッフェなので、朝昼食でバイキングも探してみます!
    念のためBFも持っていきます😊

扇風機!見落としてました🥺
    買い足しておきます!❤️
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月29日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

追加ですが、お子さんベビーカーで寝ますか?
    ベビーカーでお昼寝してくれるのであればですが…💦
    宿泊予定でなくても、ランドホテルのエントランスや、ミラコスタのエントランスは入れるので、そこで休憩する事もあります。
    なので、ベビーカーで寝てくれるのであれば、寝たら、ランドホテルやミラコスタに行ってエントランスでゆっくりするのもアリだと思います😊

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました😵💭
    一応寝てはくれるのですが、新調したばかりのベビーカーなのでお昼寝の時はなるべくホテルに連れて行ってみます☺️
    今の待ち時間見る限り、乗るにしてもそこまで待たなそうなので暇な時間も出来そうです!
    ありがとうございました❤️

• 7月2日
日月

セレブレーションホテルは、道が空いていて車(シャトルバス)で20分くらいの距離なので、ホテルとパークを往復するのは結構大変かな💦と思います。
娘とは1歳前から行っていますが、ベビーカーでのお昼寝ができるので、イクスピアリやパーク内レストランで大人がそのタイミングで食事をしています💡

食事はどの程度進んでいるかによりますが、ベビーセンターで離乳食が販売していますし、子どもの食事であれば簡単なものは持ち込みしています。
時期的に微妙ですが、フルーツが中で売っていますよ◎
よく利用していたのは、イクスピアリのフードコートのうどん屋さんです。
和食レストランもパークにあるので、もし再開時に営業するのであれば予約が取れればそちらが無難かもしれません。

普段のパークであれば、パーク内でパンを購入したり ハンバーガーのセットを取り分けたりしています。
1歳で大人と同じ固さの物を食べていたので、味の薄いところを取り分けたり ビュッフェのお店で食べられる物を食べさせていました。
パンやご飯とコーンスープを頼んだり、子ども用のレトルトのおかずだけ持ち込んでかけたりしてました。

どのような運営がされていくのか、どの程度いつもの持ち物で行けるかがわからないですが、困ったときはベビーセンターに行けば子どものものはわりと販売しています。
肌着だけは多目にあると良いですが、最悪 中でなんでも揃うので安心して遊びに行かれて良いと思いますよ😄✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭❤️
    20分だと何度か行き来するのは厳しそうですね💦
    特に暑い時間はイクスピアリかホテルに避難して、お昼寝の時間を長めに取るようにしてみます!

現在離乳食完了期、保育園でも家庭でも好き嫌いやアレルギーもなく、食べることは好きなので味が薄ければ大丈夫そうです😵❤️
    パーク内で予約取れなさそうであれば、イクスピアリで昼食取る方向に考えようかなと思います😢

BFもいくつか持っていった方が良さそうですね!
    ベビーセンターの位置も把握してみようと思います🙇‍♀️💦

当初の予定だと5月の私の誕生日に合わせて行く予定だったのですが、まさかのコロナ。そしてまさか予約取れると思ってなかったのでテンパってしまいました😵❤️
    素敵な情報沢山ありがとうございます☺️
    万全に対策します🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月29日
コスタ🛳

セレブレーションホテルは休憩やお昼寝のために戻ると、パークで遊ぶ時間はほとんどなくなると思います💦
結構距離ありますし、食事はパークで考えているなら尚更です😣
我が家なら、ディズニーシーの中で朝食取るなら、マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーというパン屋さんにします!入り口の近くにあるし、このお店のすぐ隣にベビーセンターがあるので😊
昼食はパウチのBF持参して、レストランでご飯だけ頼んでかけて食べさせます!大人がその時の気分で好きなもの食べたいので😅
予約が取れなくても食べれるものはあると思いますが、探すの面倒なので、私なら2日間くらいBFにしちゃいます💦
ちなみにBFは足りなくなればベビーセンターで購入できます!
携帯用扇風機や濡らすとひんやりする首に巻くタオルは必須ですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑い時期だと思ってホテルで休憩が一番落ち着けるかなぁと思ってましたが、往復の時間考えたら結構キツそうですね😥💦
    イクスピアリや室内も上手く移動しながら涼もうと思います😓

素敵な情報ありがとうございます🥺❤️
    ベーカリー屋さんわかります!
    その横がベビーセンターだったんですね😵💭

BFも持って行こうと思います!
    冷える系の物は重要ですよね🥺❤️
    西松屋に行って買い揃えてきます🙇‍♀️
    ありがとうございます🥺❤️

• 6月29日
ほのち

1.セレブレーションホテルは新浦安駅の奥にあります。
行き来することは出来ると思いますが、ちょうど良いバスがあったとして往復で30分みた方がいいと思います。

2.1歳1ヶ月で離乳食ならベビーフードを持っていくと良いと思いますよ☺️
残念ながら1歳1ヶ月の子がしっかり食べれるような物はないと思います。
上の子が1歳4ヶ月くらいの時に初めてディズニー連れて行きましたが、レストラン入ってご飯だけ単品のをプラスで注文して、それとベビーフードでご飯食べさせました😊
あとはロールパンなど持っていく人もいるようですよ☺️

3.私は食べさせられませんでした😅
どれも娘にはまだ早いような気がして💦
でもワッフルとかならソースとか何もかかってないところなら食べさせられるのかな...
1歳児で離乳食まだ食べてるならパーク内のものを食べることは考えない方が良いと思いますよ。
レストランでもベビーフードが売られていますし。

4.ベビーカーに取り付ける扇風機は持って行きました😊
私は日傘を持って行きましたが、あって良かったです😊
今はコロナとかも気になるのでオムツ替え台に使えるような使い捨てのオムツ替えシートがあると良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    他の方の意見も参考にして、お昼寝の時間は多めに取ってホテルへ。それ以外の時はイクスピアリに避難して涼もうと思います🥺❤️

完了期でそこまで味が濃くなければと思いましたが、揚げ物も多いですもんね😵
    ブッフェを予約出来なかった時の対策も取ってみます😓
    後はBFも多めに用意していこうと思います🥺

日傘はあるので、それ以外の物買い揃えてみます!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

1.バスで20分くらいの距離だったと思います。バス移動であれば運行スケジュール+道路の混雑状況次第ですが、パークを出て30分は見た方がいいかもしれません。
オープン&クローズ時刻あたりは本数多いと思いますが、それ以外は少ない可能性あります。

自家用車での移動の場合は駐車場所までの距離によりますが同じく30分は見た方が!
地図アプリなど参考にしてみてください!(出発地を各パーク、目的地をセレブレーションホテル)

2.&3.娘がまだ離乳食なので具体的におすすめできずですすみません。予約ができるレストラン、できないレストラン共にお子様メニューがあります。ただ、幼児向けの内容ではあると思うので離乳食持参の方が安心だと思います。
大人でも普通に美味しく食べられる味なので・・・

4.日傘、薄手のおくるみやタオル→角度によって日差しがベビーカーからはみ出た足に当たるのが気になるので、日向を歩く時に日除けとしてあるといいかなぁと。
暑さで飲み物の衛生面が心配なので、小さめの保冷バッグに保冷剤+パックの飲み物を入れるか、魔法瓶タイプの水筒に飲み物を入れていきます。

持ち物ではないですが、ベビーセンターの場所を把握しておくと安心です!離乳食も衛生面で不安があったり足りなくなったらベビーセンターで買ったりそのまま食べさせる場所もあります(^^)
私は子連れではコロナが流行る前の秋~冬で離乳食開始前の時期にしか行っていないのですが、先日イクスピアリに行った時に↑上記のことを気をつけてました!
楽しんできてくださいね(*´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺
    やはり思ったより遠いですね😵💦
    お昼寝の時間はがっつりめにとって、それ以外はイクスピアリやパーク内の室内施設も活用してみます😊

今予約してるレストランはブッフェで食べられそうな物はあるのですが、シーだとキツそうですよね😢
    離乳食も多めに用意して持って行くようにしてみます😵💦

日傘は持ってるのですが、夏にベビーカーで連れ歩くのが初めてなので色々足りない物も買い揃えてみます🙇‍♀️
    ありがとうございます!❤️

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ~、、
    地味に遠いです(´×ω×`)
    ちょこちょこ休憩するならパークの駐車場に車停めちゃうのが楽かもです!確か同日なら車の出し入れ自由だったはずです(^^)
    パーク内のご飯は凝った味付け?というか、シンプルなものがないですもんね・・・
    気にせずあげられるようになるまで大変ですよね(>_<)
    背中に汗かきやすいと思うので、こまめに休憩して体拭いたり、肌着変えてあげるといいかもしれません!

冬場は荷物かさばる~と思ってましたが、夏場も暑さ対策で荷物やばそうです(´A`;)

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車場もありですよね🙂
    ちょうど夫が出張でいないので、帰ってきたら作戦練ろうと思います😵💭
    でも乗れるアトラクションも少ないし、キャラグリないと考えたらホテルでもありかなと思っちゃってます😂
    洋服も多めに持っていきます😰

夏は水分補給の頻度多いから大変ですよね😣💭
    冬もあそこは寒いので確かに大変です😱
    独身時代年越ししましたが、寒くて死ぬかと思いました😰

• 6月30日
ゆっこ

ディズニーについては皆さんが結構答えてるので、ちょっと補足的に。。。
お昼寝はベビーカーでさせてました。ただ、7月の天気にもよるので、暑すぎる感じだったら、ホテルに行っても良いのかなぁと感じます。
パークないで食べれるものは親が気にしなければ、なんでも大丈夫な気がします。私の場合は、ディズニーに行った日くらいはという事で、親の分けたりしてました。ただ、塩分などと思うなら、パンやBFをもっていくことをおすすめします。
コロナでやってるかわからないですが、レストラン櫻は和食系なのでうどんとかあった気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7月後半なので、それが私も気になってます😭💦
    生まれる直前に行った5月下旬もかなり暑かったので...
    パーク内の室内、イクスピアリ、ホテルを上手く活用してみます🙇‍♀️
    幸いキャラグリも無いとの事なので、ほぼお散歩と私の買い物になりそうです😇

葉も生えていて完了食なので、温野菜や食べれる固さのものが置いてあるバイキング探してみます😥❤️
    BFも多めに用意していこうと思います🙂

調べてたらありました!
    櫻は行った事ないのですが、7月1日から予約開始なので予約とってみます🥺💭
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月29日
  • ゆっこ

ゆっこ

キャラグリないのは寂しいですが、しょうがないですよね。今日ニュースでやってましたが、不定期にパレードじゃないですけど、パレードみたいにフロートにのったミッキーたちが出てくるみたいなので、見れると良いですね。買い物も結構買うものが多いならアプリ購入すれば楽だと思いますよ。後日になりますが、配送もしてくれますし。。。
    うちも、BFのなかでもパウチのやつもっていきましたよ。ランチパックだと荷物になるので、パウチの
    おかずを数種類でご飯は親のを分けてって感じでした。
    久々のディズニー羨ましいです。楽しんでください‼️

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にキャラグリもなく、乗れるアトラクションも少ないので回りやすいんですが、娘の誕生日という名目で行くのでちょっと切ないです😰💦

私が欲しいのはポップコーンバケットやゲームのぬいぐるみとかなので、ネットだと買えないんです😱
    でもお散歩がてらくらいの気持ちなので、無理せず休憩しながら行こうと思います!❤️

私もまさか両パーク取れると思ってなかったのでびっくりしてます😇💦

• 6月30日
ままりん

1歳なら親の取り分けなどでもいいかなーと思います🤔私はアンパンマンのパンなどは持ち歩いてました🍞
そこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    レストランの予約とチケットの予約サイトが同じでサーバー落ちてて全然取れてないです😖
    BFも持っていって対応してみます❤️
    ありがとうございます!

• 7月2日
さくら.v_v.

セレブレーション羨ましいです❤❤

1.お昼寝はホテルまで戻っていると、他の方が言うようにパークで過ごす時間が減ってしまうと思います😢
ランドではごはん屋さんやお土産屋さん、シーではランド同様かマーメイドラグーン、入れれば宿泊者用の出入り口からミラコスタで休憩するのが楽かなと思います😃🙌(←今の時期は分かりませんが、通常は宿泊者でなくてもミラコスタに入ることができます)

2.ご飯は1歳でしたら和光堂のお弁当セットがオススメです❣️それか食べ慣れているパン、ふりかけやレトルトのおかずを持参してご飯だけ注文して食べさせるのもありだと思います🙋‍♀️

4.宿泊だと準備が難しい保冷剤ですが、私は衝撃を与えると冷たくなる保冷剤?を持って行こうと思っています❣
また着替えも汗をかきますし多めに、またアトラクション内で冷えないよう薄い上着があると便利かもしれないです🙌
あとバスタオルかフェイスタオル(パークのフード付きタオルもあり)があれば、汗もふけますし冷えたらかけてあげることも出来るので便利だと思います⭐
飲み物はベビーセンターで売っていますが、普段買うよりかなり高いので多めに持参していけるのであれば持参して行ったほうがいいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.確かに時間ももったいなさそうなのですが、人気アトラクションでさえ30分待ち程度だったのでお昼寝時間でがっつりホテル戻ってみます😊❤️
    ミラコスタのホール?ラウンジ?も調べたのですが座席数も減らして用事ない方の長時間滞在は声掛けしてそうだったので😰💦
    シーの時にはマーメイドラグーンに避難してみます!🥺

2.私もそのセット持ち歩こうと思ってました😊
    とりあえず多めに持っていって食べさせてみます☺️❤️

4.衝撃を加えると冷える保冷剤がありましたね!!
    盲点でした😵絶対買っていきます☺️❤️
    フードタオルアリですね☺️
    ホテルのバスタオルも自宅からの持って行こうか迷ってたので、フェイスタオル多めに持っていってみます☺️

たくさんありがとうございました!!

• 7月2日