※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
家族・旦那

旦那さんのお友達との飲み会ってどのくらいゆるしてますか?(特にこのコ…

旦那さんのお友達との飲み会ってどのくらいゆるしてますか?(特にこのコロナが流行り始めてから)

東京都在住で、緊急事態宣言解除されたし飲みに行きたいと言われました。

また最近感染者が増えているし、何かあってからでは困るので渋い反応をしたら拗ねました。

そもそも毎日2人育児頑張ってるのに飲みに行きたいって、こっちは1人の時間旦那が休みの時しか作れなくて、しかもお出かけなんか食料の買い物で終わるし、お友達にも会えないのになぜ拗ねる?って感じでムカつきます。

コメント

友達も会社も許してます😅
だけどその分私も美容室や整骨、焼肉など連れてってもらって子供見てもらってるのでお互い様です☺️

• みみん

みみん

ありがとうございます!

• 6月29日
まゆ

都内在住ですが、許してないです✨
近所の徒歩圏内の友人宅なら許すかもしれませんが、居酒屋に行くのは無理ですね💦

• みみん

みみん

ありがとうございます!

ですよね!わたしも居酒屋とかは無理だし、行くなら帰ってきて欲しくないです😖

いつまで行かせてもらえないの?って言われて余計に行かせたくない🤬🤬笑

• 6月29日
  • まゆ

まゆ

私は行くなら、2週間実家に帰ります(旦那の実家が遠方なので)と伝えてあります😊✨なんかあってからでは遅いので💦

バスケなんて絶対無理です‼️完全に密ですね💦💦勝手にいけば❓こっちは実家帰るからって言っちゃいます‼️

• 6月29日
  • みみん

みみん

そうなんです!何かあったらどうするの⁈って言ったらもう上の子と公園とか買い物行ってるじゃんと反論され、

バスケなんて密だと言ったら自分たちしかいない、換気もされてるからと言います。←友達の中に保菌者いたらどうするのって感じでホントありえないです🤬

• 6月29日
  • まゆ

まゆ

買い物は密じゃねーよ‼️ってイライラしますね💦
    みみりんさんの実家は近くない感じですか❓それか旦那さんの実家とか💦ほんとにかかったらシャレにならないので、実家に頼れるなら頼った方がいいと思います✨

• 6月29日
  • みみん

みみん

実家近いです!

でも潜伏期間もあるし2週間も実家にいるのはしんどいです😂

ワクチンできるまでインフルエンザと同じって言われて、それはそうだけど、わざわざ感染リスク高まるようなことするなよって感じです🤬

• 6月30日
コマさん

東京の市内在住です。
元々あまり飲みに行くわけではないですが、先日そろそろ行かせてあげてもいいかなと思い行ってました。
ご飯は職場の人と2人とか少人数でたまに行ってますり

スポーツ(フットサル・バスケ)も3週間前から再開してます。
妊娠中ですし確かに正直怖いのはありますが、コロナはなくならないし最大限に予防しながらやるしかないのかなと思いました💦
元々自分もスポーツをやっていたので気持ちがわかるのもあるかもしれません。
生後半年くらいの子がいるママさんももう復帰してますし、今は個々の判断かなぁと思います。

• みみん

みみん

ありがとうございます!

• 6月30日
りぃこ

許してないです!
徒歩圏内に住んでいる後輩くんと食事に行きたいと言われたのでそれだけ許可しました。
もちろん対策のちゃんとしてる店で!と。
家族で自粛して外食もまったくしてないので、どこかで拾ってこられたら!!!と思ってしまいます😥

• みみん

みみん

ありがとうございます😊

• 7月2日