※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーと
子育て・グッズ

帰宅後、子供の就寝までの時間が長く、睡眠時間が確保できない悩みです。

ワーキングママさんに質問です。
毎日帰宅されてから、お子さんが就寝するまでどのくらい時間がかかりますか?
うちは19時に帰宅し、子供が寝付くのが22時半から23時の間になってしまいます。
ちなみに翌朝起きるのは7時少し前です。
(もちろん、なかなか起きません…)

成長するために、睡眠時間が大切なのは重々分かっているのですが、なかなか時間配分ができずにいます。

コメント

たま(26)

帰宅は18時30ごろ寝付くのは22時30から23時です。どんなに早く頑張ってもトイレーとか寝付くまでに最大2時間必要な時もあり無理です😭

• はーと

はーと

回答ありがとうございます!
    分かります(><)
    うちも布団入ってからが長期戦です…

翌日眠そうにしてたり、起こしてまだ寝たいと泣いてるのを見ると自己嫌悪に陥ってしまいます😭

• 6月29日
  • たま(26)

たま(26)

男の子の寝るまでのスイッチ切れるまでの体力半端ないですもんね。
    ほっとけばずっと起きてるかんじ…😭
    朝は起きずかなりの頻度でそーどー起こしての登園です😭

• 6月30日
ママリー

今は育休中ですが、育休前は19時帰宅22時にベッドに行くっていう感じでした。
起きるのは7時半くらいかな。
育休中なので帰宅は17時なんですが、やっぱり寝るのは22時頃になってしまいます😅

• はーと

はーと

回答ありがとうございます!

まだまだ小さいので、理想は21時頃寝てほしいのですが、なかなか上手くいかないです😅
    共働きだと、仕方のないことなんですかね😓

• 6月29日