※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

夜間断乳をしない方がいますか?夜10回授乳中で仕事が大変だけど、泣かせたくないため断乳をやめました。卒乳はいつ頃か気になります。同じような方いますか?毎日娘に甘やかされていますが、幸せです。

夜間断乳をしない!と決めた方★

いますか?


いまだ10回は夜授乳してると思います!
添い乳で!

保育園にいってますので昼間はおっぱい なしです。
夜間断乳も考えましたが
昼間ものめず、夜も飲めず
可哀想なので夜間断乳をするのをやめることにしました(^^)


夜10回の授乳で仕事するのは
かなりしんどいですが
断乳で泣いてる姿を見たくなくて😭😭😭
保育園でもおっぱい 探してまだ泣いたりすると聞くと
夜だけでもおっぱいさせてあげようと思いました。


こんな感じで卒乳はくるのでしょうか?笑
同じように夜中頻回で仕事頑張ってる方いますか?



毎日娘の言いなり、奴隷の母です。笑
甘やかしすぎかな😅

甘えさせてるし、甘やかせてます😅

私の体は辛いけど、それでも幸せです。

コメント

シャクレルコアラ

仕事をしてませんでしたが、寝不足で何回も断乳考えました…
でもいづれ飲まなくなる、今だけだ。と言い聞かせて飲ませてました😂😂
少しずつ昼間の授乳をへらして、夜も減らして、時期が良かったのかすんなり卒乳しました🌟

  • あーちゃん

    あーちゃん

    今保育園にいっていますが
    休日はずっとおっぱいくわえています。笑
    寝不足になりますよね😞
    少しずつ減らそう、保育園いったら強制的に減るだろうと思いましたが
    減ったのは本当に保育園行っている間だけ、です😱
    うちもすんなり卒乳してくれるといいのですが💦💦

    • 6月29日
みっち

夜10回😭すごいです😭😭😭

さらに働いているなんて、、尊敬です!!!
愛がないとできませんよね。
ほんとママってすごいと思います😭💓

我が子は1歳1ヶ月を前に自然と卒乳してしまいました😭

元々あまりおっぱいに執着ないタイプで1歳過ぎた頃から寝る前の1回しか飲んでなかったのですが、この1回は無理にやめずに欲しがるだけあげようと思っていたのに、、
ある日急に飲まずに寝るように😭

泣きました😭😭😭笑

まだまだあげたかったなぁ、、でもここが息子のタイミングだったのかなぁ、、と、泣きながら卒乳を受け入れました😭

あーちゃんさんの判断は間違ってないと思います💓
体力的に大変かとは思いますが、あーちゃんさん自身が幸せな時間、と思えるのなら、、😌🍀

卒乳してしまうと、寂しい気持ちでいっぱいなので(わたしの場合は)、授乳できるということ自体が羨ましいです🥰