※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

雨の日も乗る電動自転車について質問です。チャイルドシートのレインカバーやレインコートの使い方について教えてください。レインコートは駅に着いたらどうしていますか?

今日電動自転車を買いました!
基本は保育園の送り迎えと仕事の時に駅までいくときに乗ろうとおもっています。

みなさんは雨が降っても乗っていますか?
チャイルドシートにはレインカバーをつけていますか?
つけるとしたら晴れの日もそのままですか?

また、レインコートはどんなものをつかっていますか?
駅に着いたらレインコートは小さくまとめてバックに入れていますか?

たくさん質問してしまいましたが1つでも教えていただけると嬉しいです!

コメント

まま

雨でも使ってます!
免許ないので🥺🥺

晴れの日もつけっぱなしですw付け外し面倒くさくて

レインコートはアフタヌーンティーのやつ買いました!デザインが可愛くて

駅に着いたら着いてきた袋に入れてます!

  • ミルク

    ミルク

    やっぱりつけっぱなしですよね!
    つけてることによって子供の椅子の汚れとかも気にならないですか?

    • 6月29日
プーさん大好き

幼稚園の送迎で、平日は送り迎えをしています。
子供の椅子には、メーカーのレインカバーをつけています。今は梅雨なので、つけっぱなしですが、明らかに晴れてる日ははずすこともあります。
私のレインコートは、これから買わないといけないので、みなさんの回答を参考にさせていただきたいです(^^)

  • ミルク

    ミルク

    ちなみにどこのメーカーのものですか?

    • 6月29日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    Panasonicのギュット·クレーム·DXで、
    前も後ろも子供椅子つけていますー

    • 6月29日
  • ミルク

    ミルク

    お返事ありがとうございます!
    わたしもギュットクルームにしたのですが、純正カバーはささっとつけたり外したりできますかー?
    そして、丈夫なのでしょうか?いろいろ聞いてしまいすいません💦

    • 6月29日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    いえいえ、私にわかることでしたら大丈夫ですよ😊
    ミルクさんは、子供椅子は前についてるものですか?

    • 6月29日
  • ミルク

    ミルク

    ありがとうございます😭
    そうです!
    前についているもので、こちらの写真のものと、純正カバーとどちらにしようか悩んでいます!

    • 6月29日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    私も最初は前後後ろに、このメーカーつけようと思ってたのですが、自転車買うときに聞いたら、つけられないこともないと思うんですが、、って感じだったので、泣く泣く諦めたのです😭
    子供椅子の日除け部分はずせるので、使えるかもしれないですねー

    純正のは下からめくるだけで、乗せたりおろしたりできます。日除けとレインカバーをファスナーで繋いで使えるようになってますが、ファスナーで繋がなくても使用しちゃってます(笑)カバーは4ヶ所、ホックでとめるだけですね(^^)

    • 6月29日
  • ミルク

    ミルク

    なるほど!!
    教えていただいてよかったです!
    純正カバーのほうが簡単につけたり外したりできそうですし、乗せるのも簡単そうですね🥰
    やっぱり純正の方を買おうと思います✨
    ありがとうございます!

    • 6月29日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    使ってる方の話を聞くのが、一番嬉しいですよね❤️
    私も色々聞いて、自転車を選んだので、お力になれて嬉しいです😊
    前もよく見えるし、子供は楽しそうに乗ってますよ~
    ちなみに、レインカバーをはずさず、降り立たんで乗ることもできて、レインカバーと自転車の一部が止められます😊

    • 6月29日
  • ミルク

    ミルク

    ありがとうございます!!!
    ほんとに参考になりました😭✨

    • 6月29日
ままり

私も昨日電動自転車買いました!🙆‍♀️💓

レインカバーは一緒に買いました!
晴れの日もつけっぱなしの人が多いって聞いたので、そのままの予定です。笑

  • ミルク

    ミルク

    そうでしたか!
    キャッシュレス5%オフ今月中だったのでかけこみました!
    やっぱりつけっぱなしですよね!!

    • 6月29日
ちゃんきー

駅まで距離があるので雨でもガンガン乗ってます!

レインカバーは晴れの日も付けっぱなしです。
レインコートはポンチョ型でサンバイザー付いてるものを使っています。
駅に着いたら脱いで、雑に畳んでビニール袋に入れてます💦
職場の駅から職場までは傘で歩いてます👍

  • ミルク

    ミルク

    そうなんですね!!
    足は濡れませんかー?

    • 6月29日
  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    こんな感じの長めのにレインブーツ履いてるのでビチャビチャにはなったことはないです☺️

    • 6月29日
  • ミルク

    ミルク

    なるほど!
    長めのレインコートなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 6月29日
あやせ

私も幼稚園の送迎で
乗ってます!

晴れの日だけ乗っていて
5分くらいです。

雨の日は私が運動神経
悪いので怖くて
下の子をベビーカーでレインカバー付けて
上の子はカッパで歩かせてます。
20分程かかります。

  • ミルク

    ミルク

    わたしも雨の日はちょっと怖いなぁと思っています😵
    歩くと大変ですよね😞

    • 6月29日
  • あやせ

    あやせ

    歩くの大変でした😭
    私もカッパきて
    なんか中学校の頃
    思い出しました…。笑

    明日から雨が続くので
    憂鬱です!

    • 6月29日
  • ミルク

    ミルク

    お子さんはカッパで長靴も履いてますかー?
    でも安全のために歩きの方が良さそうですよね😊

    • 6月29日
  • あやせ

    あやせ

    カッパで長靴履いてます^ ^
    傘も一応持たせてますが
    途中で持たなくなるので
    ほとんど傘はさしてません😅

    • 6月30日