※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

食物アレルギーの負荷試験のため、日帰り入院します。入院時に便利な持ち物やDVDについて相談したいです。前開きのパジャマやDVD、遊び道具の持参についてアドバイスをお願いします。

食物アレルギーの負荷試験のため、
近々、日帰り入院します。

これあったら便利だった!というもの
教えてください🙇‍♀️✨

あと知りたいことがあるので
箇条書きで上げるので分かる部分があれば
教えていただきたいです。

・入院中、着脱しやすいように前開きのパジャマとかあったらそれ持ってきてね〜、と言われたのですが、
前開きでもボタンは面倒だし、普通のパジャマ持って行ってまくりあげようと思うのですが、やはり前開きのボタンパジャマの方がいいでしょうか??

・テレビでDVDが見れるので、好きなDVD持ってきてくださいね、と言われたのですが、なにかDVD持っていきましたか??

・シールブックは何冊かと、アンパンマンの押せば音のなる絵本のようなものを買って持って行こうと思うのですが、病室はそのようなもので遊んでも大丈夫ですよね…?

教えてください。よろしくお願いします😣💦

コメント

負荷試験日帰り入院しました^_^でも病室というより、負荷試験専用の部屋でした!同時に負荷試験してる人たちも同じ空間です。

ボタン無しの服で問題無かったです!ズボンの着脱もチェック毎回だったので締め付けのゆるいものの方がいいかもです。

DVDは持っていきませんでした!

音が出るものはやめておきましたが…小さい子供だけの日は問題なさそうでした!
大きい子もいる時はやめたほうがいいかもな雰囲気でしたね。。
シールブック、お気に入りの絵本、色鉛筆と紙、水(水筒)を持って行きました♪
あとは新しいもの好きなので、新しい絵本も隠して持って行きました笑

あとは大人の飲み物忘れずに…って感じですかね😌

ベットのある病院!って感じのところでは無かったので参考にならないかもですが💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!💗

普通のパジャマでも良さそうですね✨😳
    買うか迷っていたので
    良かったです!ありがとうございます☺️

小児の総合病院での入院なのですが
    4人部屋らしく、
    みんなが負荷試験の入院なのか、
    そうでないのかが分からず…(TT)💦

病室内は飲食禁止で
    飲み食いする場合は
    子どもを看護師にお願いして違う部屋で
    とのことだったので、
    夫にも来てもらい交代で
    休憩できるようにしています(´・ω・`)

音の出る絵本は微妙ですかね…💦😵
    DVD持ってきてと言われるくらいなので
    音は気にしないでいいのか…💦
    よく分かりません( ; ; )

• 6月29日