※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

新生児の授乳について相談です。母乳が少なく、ミルクをあげても3時間後に授乳を求めることがあります。ミルクが足りているか、3時間ごとにあげる必要があるか心配です。

新生児を育ててます。
混合でやってますが、母乳そこまででてません。
だいたい3時間毎にミルクを80あげてますが、40分たつとおっぱい探してます。指を口に入れたりしてます。
ミルク足りないんでしょうか?
ミルクは3時間あけないといけないんですよね?

コメント

るる

泣いたりはしますか?😭🙏
ミルクは3時間あけた方がいいです😭
寝る前だけとか少し足してもいいかもしれないですね😊

  • ふみ

    ふみ

    泣きます😭
    全然寝てくれなくて困ってます😭

    • 6月29日
  • るる

    るる

    ミルクが足らず泣いちゃうのかもしれないので、ミルクの量を100~120ぐらいで、増やしてみて様子をみてもいいかもですね🍀

    • 6月29日
  • ふみ

    ふみ

    ありがとうございます😭

    • 6月29日
deleted user

2時間半であげる時もありました。
生後何日ですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    2時間半であげてたのは、入院中に助産師さんからどうしても泣いて欲しがる時は30分早くてもいいよって言われました。

    • 6月29日
  • ふみ

    ふみ

    今、生後20日です!
    二時間半でもよいんですね😊
    全然寝てくれなくて困ってます😭

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    20日なら90とかでもいいと思います。

    • 6月29日
  • ふみ

    ふみ

    わかりました😭

    • 6月29日
なぁちんママ

体重にもよると思いますが、うちは退院時に1ヶ月健診までは母乳含めて60で充分と言われてました💦
助産師さんからは多過ぎはよくない、指を咥えるのは遊んでるだけだからと言われました😥
でもミルク後2時間位で泣くので生後20日位で80に増やしちゃいました。それで健診時の体重の増えは問題なかったです❗️
先生からは多かったら飲むのやめるか吐き戻すから、そしたら量戻せばいいよって言われました笑

  • ふみ

    ふみ

    指をくわえるのは遊んでるだけなんですね。てっきりお腹すいてるのかと思いました😅
    ミルク飲んだ後はぐっすりでした?
    いろんな先生いますね‼️

    • 6月29日
  • なぁちんママ

    なぁちんママ


    私もお腹空いてるのかと思って、ミルク増やした方がいいですよね?って助産師さんにも先生に相談しました笑
    ミルク後はご機嫌で起きてる時もあればゲップさせてる時に寝ちゃう時もありますよ!
    たまに1時間位寝た後グズる時もありますけど💦

    • 6月30日