
バンボは3ヶ月から使えますが、首が安定するまで待つ方が安全です。
バンボを使っている方に質問です。
生後何ヶ月から使用していますか?
3ヶ月で、やっと首が座ったところなんですが、
バンボの使用はまだしない方がいいでしょうか?
- pinc(8歳)
コメント

すまいる
4ヶ月ごろから使いましたよ(*u_u)

るんるん
バンボは腰がすわってからの方がいいと思います(*゚v゚*)
たまに座らせている方もいますが、腰が座らないうちに座らせると背骨にも悪影響だと聞きました。
うちは、7ヶ月くらいで座れるようになったので、それくらいから使ってました!
-
るんるん
途中で送ってしまいました💦
すみません!
でも、一応、3〜4ヶ月から使えると言われてるので、赤ちゃんの様子を見ながら慣らしていくのも方法かもしれないですね。- 6月23日
-
pinc
腰骨に悪影響なんですね!
ここ最近、ソファーなどに座る体制が好きだったのですが、あまりしないようにします。
教えていただきありがとうございます(^^)- 6月24日

rn
子どもがおとなしく座ってる間は首がすわった2ヶ月半頃から使ってました!
けど、うちの子は寝返り等がすでに出来ていたので
視界が変わるから5分程度は喜んでましたが、
そのあとは転がってる方が落ちてるおもちゃとか取りやすいから
すぐ泣いて嫌がる様になってしまいました。笑
-
pinc
首座り&寝返り、早いですね!
うちの子はまだです>_<
それでもあまり長い間座ってくれないんですね〜- 6月24日

ままん◡̈⃝︎⋆︎*
3ヶ月半頃から使いました^ ^
説明書には確か腰が座る前は5分〜10分程度で1日トータル1時間まで‥て書いてあった気がします(´ω`;)
確かではないですが‥
でもあると楽です!
うちの子はその頃から寝返りが出来つつあり、目を離すとちょっと移動してるし、バウンサーだと怒るしで困ってたので購入しました!
-
pinc
説明書の件、とても参考になりました(^^)
バウンサーなども持ってないので、バンボの購入前向きに考えたいとおもいます。- 6月24日
pinc
ありがとうございます(^^)