※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 てんめい
家族・旦那

旦那の浮気疑惑がある場合にどう対応されますか?(長文です!読み飛ばし…

旦那の浮気疑惑がある場合にどう対応されますか?
(長文です!読み飛ばしてもらっても構いません!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【経緯】
職場の女性(同い年)と仕事と関係ないLINEをしていたり、一対一で電話しながらオンラインゲームしている

→問い詰めたら、その人とのLINEは非表示にして、
どうぞ確認すればと携帯を渡される。非表示になってることを追求し最近のやり取りを見せてもらったところ最近は仕事やゲームの話。通話でのゲームは職場の人複数人とだからと嘘をつく。

→女性とゲームするのも嘘つくのも不愉快だからやめるよう話をする。謝ってきて渋々了承する。

→翌日、どうしても気になってLINEの過去の履歴を確認(本人の了承を得てないので、最低な行為です。後悔しかないです…)
その結果、コロナ前に平日休みに2人で昼ごはんに行っている。恐らく4時間くらい一緒、誘ったのは旦那…。
「すごい充実した時間だった!楽しかった!また都合が合えばご飯だったり遊びにいきましょー!」と送ってる。

電車が止まった日に車で送ってあげてる。家が同じ方面。この日は帰ってきたのが1時半頃。(職場の人と話してたら盛り上がって。と言ってた)
他の会話は仕事8割で最近はゲームの話で盛り上がってて、趣味が合う友達同士のLINEって感じでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

子供を妊娠してから3年はセックスレス。私から何度か誘うものの眠たい。子供が気になって、と断られ…
2人目が欲しいので来月から妊活!という話もしてましたがこんなモヤモヤした気持ちで仲良くできないです…。

結婚5年セックスレスですが普段は仲が良い方で、浮気をするようなタイプでもないです。一度指摘したときも、そんな気ないのに、と面倒そうな態度でした。ただ、心から反省してないのでまた繰り返すと思います。

勝手にLINEを見たことほんとに後悔してます…
旦那を責められる立場ではないのですが、同じ職場で私の知らないところで仲良くしてるのでは!?と考えるとモヤモヤしてしまいます…。今後どうしたらよいかご意見をもらいたいです。

コメント

ママ

私なんて怪しいと思ったら
勝手に見てましたよ
心の中でモヤモヤするより
真実知る方がマシくないですか?

私の場合、会ってる時点でアウト…
浮気と見ます。
私がもしそんな事されたら
その相手に気があるようにしか見えないので💦

•  てんめい

てんめい

ご回答ありがとうございます。
    私も男女間での友情を信じてないので、2人で会うとかあり得ないと思ってます!!
    ただ一緒にゲームはOKでしょ?価値観の違いだと言われ…。話し合って浮気のボーダーラインとか決めてる方がいいんですかね…?

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

徹底的に証拠を掴むには、携帯みるしかないです。
怪しければ、どんな方法でも、証拠掴むしかないです!

•  てんめい

てんめい

ご回答ありがとうございます!
    証拠を掴んで突きつけても勝手に携帯をみたことに怒って話を聞いてくれなくなりそうで…。
    有利に離婚したい!とかじゃないので冷静に話がしたいと思ってます…。対面よりLINEとかで話した方がいいんでしょうか。

• 6月29日

うーん…
これは浮気なんでしょうか…😥

夫婦間での価値観が違うと思うので
まず考えを押し付け合わないことが前提ですが、
しっかり話し合わないと
ご主人はあなたのして欲しくないことを辞めないと思います🧐

•  てんめい

てんめい

ご回答ありがとうございます!
    出会ってからもう10年経つので価値観なんて今更。って思ってましたが、そうですよね。お互いに話し合ってみないと分からないですよね。

• 6月29日

退会ユーザー

出会ってから10年経っていて、てんめいさんから見たご主人は浮気をするようなタイプでないなら信じてみていいんじゃないかなーと思います💡
    それを上回る嘘つきでない限りはですが…

価値観って一緒にいるほど確認しなくなりますよね。
    分かります。
    てんめいさんが何が嫌なのかを旦那さんに理解してもらう必要がありますし、
    旦那さんに求めるならてんめいさんが何かで譲らないといけないところも出てくると思います。

上手く話し合って、お互いが納得出来る結果になればいいですね😊

頑張って下さい!

• 6月29日
  •  てんめい

てんめい

嘘つきですが嘘が下手なので(笑)

話し合いの場だと、つい旦那を責めるような言い方になりがちなので…雑談の延長のような形で聞いてみます。

疑ってLINE気にしてばかりも疲れるのでもう少し信じてみます。

ありがとうございます!

• 6月29日