※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕊 🎀
妊活

クロミッドやhcg注射が流産率に影響するか不安です。11ヶ月の妊活で2周期目で2度の化学流産。原因はどちらかにあるのか、今後も繰り返す可能性は?経験談を聞きたい。

クロミッドとかhcg注射を打つと流産率が
上がるとかないですよね?何でなんでしょうか。

妊活は11ヶ月目です。クリニックに通い始めて今回で2周期目で
来月から3周期目です。先月と今月で今2回連続で化学流産していて、夫婦どちらかに原因があるのかなと疑っています( ; ; )たまたまなのか、それともどちらかに問題があるのか、どちらの可能性が高いと思われますか?また、今後も化学流産を繰り返すのかなと考えるだけで怖いです。

化学流産を何回か繰り返した。というお話も聞かせて頂ければ嬉しいです。

コメント

24🌈

hcgを打たれたんですかね?
hcgの偽陽性でなく、化学流産なんですかね?
クロミッド とhcgが流産を引き起こすとは思えないですけどね😨

  • 𝕊 🎀

    𝕊 🎀

    排卵させる為にhcg打ちました!
    検査薬は生理予定日4日前から陽性が
    出始めて、先月は4w3dで化学流産。
    今月も排卵させる為にhcgを打って
    生理予定日5日前から陽性がではじめて
    徐々に濃くなり逆転現象が起き始めた5w6dで化学流産しました😭

    偽陽性だったのでしょうか?
    排卵日は確実かと思われます😢

    • 6月30日
  • 24🌈

    24🌈

    逆転現象が起きるほど反応したなら、偽陽性ではないですね😣

    • 6月30日
ママリ

タイミング法1年4ヵ月しました。
夫婦共に異常なし。
どちらの可能性が高いとかは検査しなきゃわかんないと思います(´_`。)゙

  • 𝕊 🎀

    𝕊 🎀

    そうですよね😭😭

    • 6月30日
deleted user

注射は打ったことないんでわからないですけど、ずっとクロミッド飲んでて2年妊娠しなくて、疲れたからしばらく休憩しようと思って薬やめたら妊娠しました⭐️
化学流産は1〜2回あったと思います。

  • 𝕊 🎀

    𝕊 🎀

    ありがとうございます!!私も休憩しようかなと思います…クリニックに通い始めてから化学流産多くなった気がします😢

    1〜2回は普通にあるものなんですね!安心しました✨

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

hcgは弱いものも着床をしやすくするみたいなので流産というか、化学流産が多いのでは??
わたしも排卵誘発剤使ってた時は6ヶ月間で3度化学流産しました!
でも、化学流産は流産に含まれないのでわたしも一応検査しましたが何も異常なかったです。

4月の生理以降通うのをやめたら妊娠しました

  • 𝕊 🎀

    𝕊 🎀

    ありがとうございます!
    間違えました!
    流産ではなく、化学流産です😢
    本当ですか!3度も😭😭
    もう精神的にしんどくて、、、

    私もクリニック通うのやめようかなと思います( ; ; )

    • 6月30日
ママリ

hcg打つと妊娠しているときと同じ数値が出ることがあるので、検査するタイミングが早いと偽陽性出ますよ💡検査薬に書いてあるタイミングより遅いタイミングで検査しなければなりません。化学流産したのではなく偽陽性かと思います💡

  • 𝕊 🎀

    𝕊 🎀

    排卵させる為にhcg打ちました!
    検査薬は生理予定日4日前から陽性が
    出始めて、先月は4w3dで化学流産。
    今月も排卵させる為にhcgを打って
    生理予定日5日前から陽性がではじめて
    徐々に濃くなり逆転現象が起き始めた5w6dで化学流産しました😭

    偽陽性だったのでしょうか?
    排卵日は確実かと思われます😢

    • 6月30日
deleted user

両方やりましたが、
妊娠しても3回流産はしています。
可能性よりかは多分持ってる卵子、精子の質によるって言われました…調べないとわからないです😅

  • 𝕊 🎀

    𝕊 🎀

    コメントありがとうございます✨
    本当ですか…やはり薬など使っていたら
    妊娠しやすいんでしょうか💭
    今まで妊活してきて1回もかすらなかったのにクリニックに行きだしてから連続で妊娠したのもあって、妊娠しやすいのかなと感じました🥺年齢も21歳で若いのもあるかもしれませんが…。
    やはり調べてみないと分かりませんよね!!

    • 7月1日