※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院時におくるみは使いましたか?暑い時期でも赤ちゃんは安心しますか?使った場合、どんなものを使いましたか?

もうすぐ出産の38週妊婦です🤰

7月や8月の暑い時期に赤ちゃんを産んだお母さんに質問です🙇‍♂️

退院時におくるみは使いましたか?

暑いので必要ないと言われたりするのですが、やはりくるまれた方が赤ちゃん安心するのかなと思いまして、、

もし使ったならどういうものを使ったのかも知りたいです!

よろしくお願いします😊

コメント

おから蒸しパン

8月に出産しました!
おくるみ持っていきましたが、もうあまりにも暑すぎて使わなかったです😭😭
周りもおくるみ使ってる人いなかったですね😩💦

• おから蒸しパン

おから蒸しパン

あ、ちなみに暑いだろうと思ってタオル生地のフード付きおくるみを買いました!
    それでも暑すぎて…助産師さんもいらんって言ってました😭😭

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

8月に産みました😊
私は友達におくるみもらってたので退院の時に使いました😊
退院の際半袖だったので日に当たらないようにという意味で使いました😊

旦那は宇宙人

上が2人とも7月産まれです!
退院時おくるみは使っていません。
ですが持ってはいました。コストコに売ってるガーゼのおくるみです!

まぁちん

8月に出産しました☆
おくるみ持っていってないです!
暑すぎるので(´・∀・`)

3兄妹mama🫧

7月に出産しました✨
ガーゼのおくるみを巻いて退院しましたよ😊

安心するのかうちの子はすやすや寝てました🌷

しろくろ

8月末に出産しました😊
退院時は一応エイデンアンドアネイのガーゼで包みました💕
直で抱っこするの怖くて💦

r

7月うまれです。ガーゼのおくるみで退院して、すぐ車に乗せたのですぐ外しました^^

ぱん。

7月上旬でしたが、おくるみ使いませんでした。自家用車だったので💦

タクシーで抱っこならあっても良いと思います。
使うなら、モスリンガーゼとかの薄くて柔らかい素材ですかね🤔日よけなどにも万能に使えます!

磨凛

7月に出産しました!
おくるみ使いました!
暑いから使わなくていいんじゃないかと思ったけど母がおくるみ使ってってうるさかったので使いました😂

☆エルモ☆

上の子が8月生まれです。
おくるみじゃなくて、バスタオルを持ってきてね!と言われてバスタオルにくるんで退院しました😃すぐチャイルドシートに乗せたので、病室から病院の外まででしたが😂