※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分譲地のゴミ置き場の位置について🤣意見を聞かせてください!検討してい…

分譲地のゴミ置き場の位置について🤣意見を聞かせてください!
検討している新興住宅地があります!そこは主人の仕事場からも近く、地元で馴染みもあるのでかなり主人が気に入っています。
が、残りが2区画だけです💦そのうちの1つは道路沿い&保育園の横でうるさいので検討してません!
…が、問題はあと残っている1つです🙁
土地も正方形で、場所も中地なんですが、道路を挟んで向こう側正面にゴミ置き場があります!
どう思われますか😥?
自分の敷地にゴミ置き場があるのは絶対に嫌ですが(ちなみに自分の敷地内にゴミ置き場がある区画は売れてます。笑)、道路を挟んで向かい側です。
そこだけが引っかかります😥💦
それさえなければ完璧な場所なんです😢✨
主人と毎日それで言い合いしています。笑

コメント

deleted user

道路挟んでるなら私は平気です!

アパートの時は部屋の隣にすぐありましたがコバエがスゴかったので敷地内は絶対嫌です(T_T)

ママリさんさん

道路を挟んでるならあんまり気にならないです🤔
むき出しでカラスが来そうなのか、ちゃんと冊があるのかにもよりますが…。
近くてゴミ出しやすいんじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

ゴミ捨て場は近い方が便利ですよ💦

はじめてのママリ🔰

道路挟んでなら気にしないです。むしろ近くて捨てやすいと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
思ってたより便利なんですね🤣✨
ご意見聞けて良かったです💓
まとめてのお返事ですみません💦

な

近い方楽ですよ!
わたしの家は隣にごみ捨て場(塀にかこまれて)ありますが汚いとか虫がいるとかなく特に気になるとこはありません!それに土地購入する時にそれを元に値下げ交渉してもらいましたよ🤣👍

ママリ

我が家も道路挟んで目の前がゴミ置き場です😆

車1台しか通れない狭い道です。笑

私も最初は嫌だなぁと思っていましたが、みなさん綺麗にゴミ出ししてくれるので気になりません💡

誰かが好意でゴミネットを綺麗に畳んでくれたりしています♪

もし、夜ゴミを出してしまう方とかいたら嫌ですね😭

はじめてのママリ🔰

ずっと住む家なので、1つでも気になる所があれば、ずっと気になってしまうかなぁと思います。
向かい側というのは、家を出るとすぐゴミ捨て場なんですよね?それが気になるなら私なら止めるかもです。。