※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

ベビーダノンを食べさせたら赤くなりました。アレルギー検査は帰宅後に考えています。今後の離乳食についても悩んでいます。

アレルギーについて教えてください!
ベビーダノンを先日食べさせたところ口の周りが赤くなりました。肌が弱くよく口の周りがかぶれるので今日もう一度食べさせてみたら口の周りが赤くなり、耳をゴシゴシ擦っていました😔ベビーダノンに含まれるりんごか乳アレルギーかなと思うのですが、今まで乳が含まれている食パンやベビーフードは全く症状が出ませんでした!

アレルギー検査をしに病院に行くのが1番ですが今実家に帰っていて今週末には帰るので自宅に帰ってから検査しようと思います。
そこで、これからの離乳食はベビーダノンは辞めようと思いますが食パンや乳成分が入ったベビーフードもはじいたほうがいいでしょうか?💦
無知ですみません。教えてください😭

コメント

ママリ

今まで食べてて症状出てない量ならあげて大丈夫といわれました。
卵、小麦アレルギーですがパンは半分あげてます!

• おはる

おはる

そうなのですね!
    検査結果がでるまでヨーグルトを抑えたいと思います😌

• 6月29日

体調が悪いとアレルギー出ることもありますよ😔
皮膚の状態も関係するようで湿疹や乾燥などあるとうちの子はアレルギー出やすいです😔😔

病院へ行くまでは念のため乳製品は食べないほうが安心かと思います
食パンは乳の中でもアレルギーが出にくい分類なので、少しなら大丈夫だと思いますが、、
本当にアレルギーだった場合、一口なら大丈夫だけど二口だとアレルギー反応が出た!なんてこともあるので、量を増やすのはお勧めしません💦
食べさせる前に口周りにワセリンを塗ってあげるとかぶれもマシになると思います😊