※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中で迷っています。運命かどうか悩んでいます。流産経験もあり、決断できずにいます。

二人目欲しいか迷ってて、出来たら運命、出来なくても運命みたいなかんじで妊活された方いますか?
もちろん妊娠できたら間違いなく産みます。
一度3月に流産してしまったこともあり、迷う理由がありすぎて決断できず…情けないです😣

コメント

かーたん    

迷う理由は何でしょう?
経済的な理由とかですか?
物理的に育てられなくなるなら、もちろん辞めた方がいいとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経済的には共働きすれば問題ないのですが、子供に寂しい思いをさせてしまうのではないかとか、自分が兄弟がいて親からの扱いで差を感じていたことや、流産への恐怖などです。
    一人っ子で大事に育てたいという気持ちもあるのですが、兄弟の良さもわかるし子供にとってどちらがいいのかなぁという迷いです💦

• 6月29日
mei

1人目授かるのにすごく時間が掛かったので、2人目不妊はよく聞くので、まぁできなかったら今度は病院とか何も行かずに諦めようーと旦那さんと話ししていた所
授かりいま2人目妊娠中です💦

ぴっぴ

迷っているうちは、辞めていた方がいいのかなぁと思います🧸

私は元々1人しか産む気ありませんでしたが(経済的に余裕を持って育てたい、仕事からなるべく離れたくない等)
いざ出産したら、2人目3人目も欲しくなりました(笑)
まだ4ヶ月なので、すぐに妊活はしませんが、子どもが2歳位になったら始めようかな〜って感じです。
もし授かれなくても、それはそれで運命と受け入れて家族3人仲良く過ごそうと思っています🧸💕

3兄妹mama🫧

1人目は不妊治療して2年かかり授かったので2人目も時間がかかるだろうな〜と思って妊活してました!
もちろん年子になってもいい、授かれるなら産みたいと思ってがんばりました✨

私も3月に流産してまた同じことになったら…と不安もありました。
もし出来なかったとしてもそれは運命だと思って3人で暮らしたと思います😊