※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
家族・旦那

愚痴です。義父母が生理的に無理。離れてるので、普段あまり会いません…

愚痴です。
義父母が生理的に無理。。。

離れてるので、普段あまり会いませんが、2人目産まれたらきっと来ると思うともう今から憂鬱…

なんで生理的に無理かというと、ちりつも もあるのですが、
義父は自分が1番かわいい。
義母は旦那が1番かわいい。
直近でいうと
GW中に車を買い換えると言い出して、その中古車がちょうど私の住む近くにあったので、見に行ってきてと。。
私が住んでる地域はコロナの感染者多くて、緊急事態宣言中なのに…

先々週、こちらに来て孫に会いたいと言うので、あらかじめこちらの予定を伝えて、家に来られて長居されるのストレスなので、お昼は外で一緒に食べましょうと提案しました。
それで調整すると言っていたのにもかかわらず、前日の夜に家じゃあダメなの?と言われ、旦那が断ったらコロナだし、やめとくわーと…
来ないのは有難いけど、前日の夜9時にドタキャン。
しかも、緊急事態宣言中に人に車見させといて、コロナだしって何?!と思いました😓

そこまで言うなら、来る自体やめてほしいと思いました。

なぜ自分たちがうつるかもしれない前提なのでしょうか。
自分たちが菌持って、人にうつす可能性あるのに…

下の子が産まれて、会いに来たいと言っても、コロナだしって言い返してやろうと思っています笑。

そもそももういつ産まれてもいい時期なのに、押しかけてくるなと思うし、高速代払って来るより、気の利いたもの送ってくれたらいいのにって思っちゃいます😂
義母は30年以上前に旦那のときに使っていたおもちゃしか渡してきません。新しいの買えって思います😂

幸い旦那は味方してくれているので、それが救いですが、
結構年配の方と話するの好きなタイプだけど、義父母だけはどう頑張っても無理…😰

コメント

うちの義母もおもちゃも洋服も全部旦那のお古持ってきます😂買ったと思ったら100均のおもちゃ!笑
愛犬にはショップで買ったグッズのくせにー!笑

ほんとこなくていいですよねー😂!
うちもくっだらない理由で遥々遠方からくるので…
やーお互いまだ遠方でよかったですよね😊👍🏻
二人目生まれたら適当に言って断りましょう🥺赤ちゃんの健康第一です🥰

• きんちゃん

きんちゃん

本当、ゴミですよね…
    うちの子、愛犬より下か!って思っちゃいますよね😅
    コロナを言い訳にしばらく会わないようにしたいと思います🙋‍♀️

• 6月29日

退会ユーザー

所詮嫁の子なんでしょうね😂義家族からしたら1人息子の初孫なのにこの扱いです(笑)
    大事な時期なのでストレスフリーで出産頑張ってください🥰

• 6月29日
  • きんちゃん

きんちゃん

うちは長男で初孫なのに、ですよ😂
    そうですね🙌ドタキャンの理由は自分勝手すぎるけど、来れなくてよかったです😊
    旦那を味方につけて、出産頑張りたいと思います☀️

• 6月29日