※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🏃‍♀️
子育て・グッズ

離乳食を投げる問題について、どう伝えれば改善できるでしょうか。

離乳食投げ散らかします。

あんまりイライラしたり怒っても仕方ない月齢だと思うのですが、一応ダメだということは真剣な顔で伝えるようにしています。

でも多分ママがこっち見てくれた反応してくれて嬉しいみたいな感じでめっちゃニコニコしてきます。
うっかりつられて笑いそうになる時ありますけどそこはぐっと堪えます。
新聞紙周りに敷いていても振りかぶって真後ろに投げるのでめっちゃ飛び散ります。掃除大変すぎます。
スプーンあまり使ってくれないのでドロっとしたものもお皿に手を突っ込んでそして投げます。
部屋全体に新聞紙引くわけにもいかないので困ってます。
どういう感じに伝えたらマシになるでしょうか。
ダメだよって怖い顔して言っても余計面白がってエスカレートしてる感じがします。

コメント

一歳半の長男もご飯ぶちまけますが、『遊ばないで〜』と言って後は無視してます。

相手してくれないって分かると前よりは大人しく食べてくれるようになりました。

• 🏃‍♀️

🏃‍♀️

ありがとうございます!
    なるほど!1度注意したらもう反応しないの効きそうですね!!
    早速試してみます😊✨

• 6月29日