※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやりんご
お出かけ

生後3ヶ月の子と2歳5ヶ月の子を連れて温泉旅行って行けますかね?温泉ゆ…

生後3ヶ月の子と2歳5ヶ月の子を連れて温泉旅行って行けますかね?
温泉ゆっくり入れないし夜も泣くかもしれないしそうすると周りの宿泊客の人たちに迷惑もかけちゃうから難しいのかな…と思ってしまって踏み切れません😢

旦那は最初は行こうって言ってましたが、子連れで泊まれるプランだと結構値段が高い部屋になってしまうので、無理に行かなくてもいい、かえって疲れちゃって後悔するかもだよなんて言って乗り気じゃなくなってきました😭

コメント

しらゆた

結構ハードかもしれないですね😅
もし可能ならどちらかのご両親と一緒に行くなど大人の手がたくさんあった方がゆっくりできるかもしれません😃
それか、もうお子さんが少し大きくなってからでしたら行けそうですが😹

• さやりんご

さやりんご

やっぱりハードですよね〜😅
    温泉ってゆっくり入りたいですし、赤ちゃんだけならなんとか交代でお風呂行けるかもですが、そこに2歳児が加わると厳しいですよね🥺

• 6月29日

キッズスペースなど、上のお子さんが楽しめる場所があり、お部屋にお風呂があれば行けるかもしれないですが、赤ちゃんはいつもと違う環境で夜泣きがあるかもしれないです💦

• さやりんご

さやりんご

うわぁやっぱりそういうところがないと厳しいですよね😫
    やはりもう少し大きくなってからでないと子連れで温泉はいけなそうですね😭

• 6月29日
*maki*

貸切露天風呂を利用するのはどうでしょう?😊
1回40分や50分で4,000~5,000円で入れるところ多いですよ😊

しゅう

先日4ヶ月と2才5ヶ月を連れて1泊してきました!
レビューで子連れに人気の宿を探してお部屋にお風呂がついてる&貸切風呂に入れるプランにしました!

4ヶ月の方は大丈夫でしたが2才の方がテンションが上がってしまい夜寝るまでずっと走り回ってて、癒しを求めて温泉に行ったのにドッと疲れました💦
夫婦の他に大人がいないと温泉でゆっくりは難しいなと思いました😭

• さやりんご

さやりんご

コメントありがとうございます!
    同じくらいの月齢ですね🤗
    お泊りしてきたんですね❣️
    やっぱり疲れますか〜😭💦
    温泉は癒しを求めて行きますけど、小さい子連れていくとなると疲れるパターンになりそうだなぁと踏み切れずで😓
    夫婦プラス大人がいないと厳しいですよね💔

• 6月30日