※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

母乳量を増やしたいですが、赤ちゃんが疲れてしまい飲まなくなります。ミルクは飲むので、母乳をもっと飲ませたいです。アドバイスをお願いします。

母乳量をもう少し飲んでもらうためにはにどうすればいいでしょうか?

現在生後2週間の子を混合で育てています。

母乳量が毎回30〜60なので、足りない分を適宜ミルクで40〜60あげています。
(母乳はスケールではかってます)

母乳量をもう少し増やしたいのですが、
30分くらいかけて飲んでいるうちに疲れて寝てしまい、くわえてくれなくなり、30〜60が限度です。
ミルクは口に哺乳瓶いれたらゴクゴク飲んでくれます。

まだまだ起こして粘れば良いんでしょうが、私も疲れてしまい、これ以上時間かけるのは辛いです。。

割合的にミルクが多くなってきてしまっている気がするので、もう少し母乳あげたいのですが、何かアドバイスあれば教えてください😭

コメント

搾乳して母乳沢山出して、哺乳瓶であげてました!
しばらくしたら息子も大きくなって自然と吸う力もついて直接あげてもちゃんと飲めるようになりました💞

• まり

まり

ありがとうございます!
    量足りない時は搾乳するようにしてみます☺️❣️

• 6月30日