※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
ココロ・悩み

症状が強くなり、緊張で困っています。同じ症状の方いませんか?病院受診した方が良いでしょうか?

病院受診した方が良いでしょうか
初めて会った人や久しぶりにあう人と話していると涙目になってきたり体力の汗が出てきます
だんだん顔も赤くなってきて早口になってきて自分が何を言ってるのか分からなくなってきます
上の子供を産んだあたりからこういう症状が強くなって来ました
電車やスーパーに行ってもチラチラ周りの視線を気にしてしまったり義両親とご飯に行くと自分の食事の仕方が気になってろくにご飯が食べに行けません
人にこう思われてるんじゃないかとか色々考えてしまい声が震えたりつまったりします

あんまり緊張すると自分の言いたいことを忘れてしまっりとかもあります
初めは人見知りだからかなと思っていたのですが
常なので生きずらくて😭
子供を産んで人との関わりが多くなってきた中できついです
同じ症状の方いますか?
病院に行っても気のせいだよと言われるのが怖くていけませんしきちんと説明できるか不安です

コメント

行こうと思っている病院は心療内科とかでしょうか?
でしたら、気のせいだよとは言われないと思いますよ😊
病院によるかもしれませんが、心療内科などの先生は優しいと思いますよ。

説明出来るか不安でしたらここに書いてある事そのまま伝えるか、何かメモして言ってもいいと思いますよ😌

• 🧸✩

🧸✩

心療内科に行こうかなと思ってます😢
    行ったことがないので恐ろしいです
    そうします!ありがとうございます😭💗

• 6月29日