※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
お金・保険

auの2台とWi-Fiで月23,000円かかっているが、Y!mobileなど安いプランを検討中。通話+通信料+機種代を教えて欲しい。

携帯についてです(^^)
今、auを夫婦で使ってるんですけど、2台とWi-Fi借りて月23,000円くらいかかってます(-.-;)
最近、Y!mobileとか安い料金のが出てきてますけど、利用してる人しますか?
簡単にでいいので、通話+通信料+機種代コミコミで月いくらかかってるかを教えてください(。•́•̀。)💦
Y!mobileじゃないとこでも、安い金額のとこあれば教えてください(。•́•̀。)💦

コメント

❤︎男女ママ♡

私もauです

iPhone6 夫婦二台 7ギガ契約で
2台分で8000円
家のWiFi フレッツ光で5000円です

auでも金額見直せませんか?

  • ハンナ

    ハンナ

    えーなんで同じauなのにそんなに違うんでしょう(。•́•̀。)💦
    auにも、見直しに行ったんですけど、今6GBでそれを2GBくらいまで下げて1,000円くらい安くなるだけだったので見送ってます(´・_・`)
    iPhoneと料金プラン違うんですかね(。•́•̀。)💦?

    • 6月23日
しりょこ

私もau使ってます!
4台で22000円くらいです。

  • ハンナ

    ハンナ

    えーなんでなんでしょう(。•́•̀。)💦
    見直しに行ったんですけど、全然そんなに安くなるようなプランは紹介されませんでした(;_;)

    • 6月23日
  • しりょこ

    しりょこ

    アンドロイドをお使いですか?
    うちは全員iphon使ってます!

    なんで何でしょう?

    うちはもしかしたら学割が効いてるのとeo光にしてるので割引対象になってるってのもあるかもしれないです!

    jコムかeoに入ってるなら2年間の割引があると思うんですが!

    • 6月23日
  • ハンナ

    ハンナ

    すみません、回答下に書いちゃいました(。•́•̀。)💦

    • 6月23日
  • しりょこ

    しりょこ

    私も何故だか下に回答してしまったみたいですいません…

    • 6月23日
ハンナ

Androidです(。•́•̀。)💦
上の方もiPhoneですし、やっぱりプラン違うんですかね(´・_・`)?
J:COM、eo入ってないです(。•́•̀。)💦

さつFam.

主人と共に格安SIMの楽天モバイル使ってます。

データ3.1GB+かけ放題(5分以内)で月々2450円です。

持ち込みなので機種代はかかってないです☺

それとは別にネットを月額4000円でひいています(Wi-Fi利用)

  • ハンナ

    ハンナ

    お1人2,450円ですか?
    楽天モバイルも調べてみます!
    持ち込みとはなんでしょうか?
    質問ばかりですみません(。•́•̀。)💦

    • 6月23日
  • さつFam.

    さつFam.


    はい、一人2450円です☺
    docomoで使用していた機種をそのまま使っているということです。

    • 6月23日
  • ハンナ

    ハンナ

    なるほど!だから格安SIMなんですね!
    色々あるんですね(^^)
    考える幅が広がりました!ありがとうございます( ˊᵕˋ*)

    • 6月23日
しりょこ

eoやj:comだと割引があるんですけどね…
アンドロイドとiphonってプラン違うんですかね…

  • ハンナ

    ハンナ

    iPhoneはなんとなく苦手意識があって、1回もしたことないんです(。•́•̀。)💦
    調べてみますね!

    • 6月23日
  • しりょこ

    しりょこ

    うちの旦那もiphonは絶対に嫌って言ってましたが今ではiphonになってます笑

    少しでも安くなればいいですね!

    • 6月23日
  • ハンナ

    ハンナ

    旦那さんの気持ちわかります(笑)
    機種変更代もかかりますもんね(。•́•̀。)💦
    教えてくださってありがとうございました!

    • 6月23日
ぽむぽむ

私もauで7ギガで10000円いかないくらいです💧機種代込みiPhoneです


旦那はソフトバンクで5ギガかけ放題11000円。J:COMのWi-Fi繋げてます


父親が楽天モバイル契約しだしたんですが、電波が結構繋がりにくいみたいです(><)
やっぱり安いとそれなりだなぁ〜ってこの間言ってました

  • ハンナ

    ハンナ

    やっぱりiPhoneなんですね(。•́•̀。)💦
    楽天モバイルとかはまだ電波の範囲が狭いんですかね(-.-;)

    • 6月24日
さくさく

auからuqモバイルに乗り換えました。
基本料金は1680円ですが、通話とかも含めて請求は大体月1800円くらいです。
3ギガのプランです。
キャリアメールが使えないくらいで、不便なことは特にないですよ。
機種代込みで3000円くらいのプランもありましたよー。
大体の電気やさんに置いてあるので見てみてください。

  • ハンナ

    ハンナ

    upモバイル初めて聞きました!
    安いですね(^^)
    月にそのくらいになればかなり助かります(๑•ᴗ•๑)♡
    電気屋さんで見てみます(^^♪

    • 6月24日
あおぴー

ソフトバンクからワイモバイルに先日乗り換えてきました。
主人と二台とポケットWi-Fiと家のネット(元々ソフトバンクでネット契約してたのですが乗り換えたのでネット回線も一緒に)の合計が10200円程の予定になります。
まとめて契約したこともあり割引特典が3800円くらいあり、元々なかったポケットWi-Fiまで契約したのに半額になりました꒰*´∀`*꒱
今の所何の不具合もなくいいです!

  • ハンナ

    ハンナ

    そうなんですね!
    2人で1万くらいになればかなり助かります♡♡
    1万って大きいですよね(^^)
    CMしてるY!mobileしか知らなくて(。•́•̀。)💦
    見てみます!

    • 6月24日
怪獣息子二児のママ

皆さんすごーい!

我が家も悩みの種ですよ(^_^;)
旦那、機種代入れて9000
私も機種代入れて9000
息子も機種代入れて3700
ポケットWi-Fi使いたい放題4700
結構な金額なので
機種代が今年には無くなるのでどの位変わるのか見て色々調べてみようと思います(^_^)

deleted user

au使ってます!
iPhone6sで、5分以内かけ放題+本体料金で1ヶ月5000円以内です。
それとは別に、Wi-Fi月4000円です。
旦那の携帯は会社持ちなのでかかってません!

  • ハンナ

    ハンナ

    やっぱりauのままだと、iPhoneにした方がよさそうですね(。•́•̀。)💦
    でもそうなると機種変代が高くつきますよね(-.-;)

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは、本体料金含めて5000円ですよ( ^ω^ )

    • 6月24日
  • ハンナ

    ハンナ

    安いー(。•́•̀。)💦
    GBはどれくらいですか?

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7Gですよー( ^ω^ )

    • 6月24日
  • ハンナ

    ハンナ

    安いー(-.-;)
    旦那と変えようって話してるんですけど、旦那がモバイルに乗り気じゃなくて...。
    iPhoneにしようかな(。•́•̀。)💦

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やすいですよ!ちなみに、家にいる間はWi-Fiあるので1ヶ月、1Gも使ってないので全然7G行かないですし!GB数変えればもう少し安くなったと思うので、プラン変更しようか悩んでます!

    • 6月24日
  • ハンナ

    ハンナ

    Wi-Fiもauですか?
    うちもWi-Fi借りてますけど、Wi-Fiって結構使わないですよね(-.-;)笑
    機種変更って高いですよね(。•́•̀。)💦

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Wi-FiはJCOMです!auと一緒のKDDIなので携帯が少し安くなってるみたいです!
    うちは、SoftBankからの変更だったので機種変更よりは安く変えられたのかもしれません(>_<)

    • 6月24日
  • ハンナ

    ハンナ

    Wi-FiはJ:COMなんですね!
    うちは旦那がauショップで契約してきたのでよくわかりません(-.-;)
    乗り換えが安くつきますもんね(^^♪
    あー悩みます(-.-;)
    マタニティの暇な時にしておくべきだった(。•́•̀。)💦

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当たまたま、妊娠10ヶ月のときに転んでスマホの画面がバキバキになってしまって、どうしようか迷ってたら、今のアパートがJCOM使えるってなって、今ならお得!って言われてauに変えちゃいました( ^ω^ )
    auの店舗によっては、キャンペーンですごく安くなってるところもあるみたいですよ!

    • 6月24日