※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

子供同士の問題で、先生に連絡しても解決しない場合、どこまで先生に相談すべきか悩んでいます。

ランドセルに落書きなど
されて帰って来たことある方いますか?
同じ学年に要注意な事が何人かいますが
1人の子が我が子のランドセルに
のりを塗ってきたり
(子供が先生に言い厳しく叱っていたようですが
聞かず拭いたのは我が子です。)
今日はチョークで少しですが
書かれて帰ってきました。
先生には何かあると連絡したりするのですが
皆さま子供同士のこと
どこまで先生に言えばいいのかわからなくなってきました。
やんちゃな子って本当何言っても聞かなくて
色んな子供が困っています。

コメント

空色のーと

1年生だからか、うちは今のところそういうのはないです💦

でも、先生には一応伝えておきますが、何かあったら子供自身でも戦うように言ってあります😅💦

  • .

    .


    うちは2年生になって明らかに増えました😔
    酷すぎると私や旦那が先生に言いますが
    子供も親が出てくれると
    当たり前に感じているような気がして悩みます。

    • 6月29日
はるひ

とりあえずないですね。

解決を求めるか否かはさておき、発生した事実としてとだけは報告します。

四六時中先生が張り付いているわけにもいかないので、子供本人がどうにかするしないのが難しいですね。

  • .

    .


    そうですよね。
    先生が1人をずーっと監視?したり
    張り付いているのは不可能ですよね。
    凄く難しくて毎日悩んでます。

    • 6月29日
  • はるひ

    はるひ

    帰り道でやられるのでしょうか?なら、迎えに行くのはどうでしょうか?
    校内だったとしても、迎えに行って今日は大丈夫だった?って大袈裟に声かけるとか、親が見てるぞアピールにはなるかと。

    ちょっと何か言われるとかじゃなくて、器物損壊ですから、親が出るのはやむなしかと思いますよ。

    • 6月29日
  • .

    .


    学校で同じクラスなので
    教室でやられてます。
    その子がいる同じ地域の子達は
    もっと被害があるようで
    親が迎えに行ってる方もいて…

    叩かれたりした日は
    先生が家にきたんですが
    やはり祖父母に買ってもらった大事なものなのに、と
    怒りが沸沸とわいてきてます。
    でも今日のチョークで描かれたのは
    子供も帰宅してから気づき、
    証拠?や確信もないんですよね。
    あーまたあいつか。と言ってます💦

    • 6月29日
ベル

小学校教員をしています。
自分のクラスでは経験ありませんが、毎年どこぞの学年、どこぞのクラスで年に一件あったかな…のレベルの事案です。

ランドセルを汚されるなんて、やられた側としてはやんちゃで片付けられるレベルじゃないですよね。
その子の親も学校に来ていただいて管理職交えての指導があっても良いレベルだと私的には感じます。

学校内の出来事で困ったことは、何でも学校に相談していいと思いますよ!

  • .

    .


    そうなんですか…
    ではうちの学校は酷いんですね💦
    他人の服に落書きしたり
    どの学年でもあるようです。
    ランドセルにのりを塗ってきた時
    担任の先生は厳しく叱っていたようですが
    親に言うほどではないと思ったんだと思います。
    要注意な子供がいすぎて
    本当に嫌になります。

    • 6月29日