※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴとビョルンで迷っています。肩こりしやすいのでどちらがおすすめですか?身長168cm、妊娠前は51kgでした。

抱っこ紐について
エルゴかビョルンで迷ってます!

168cmで妊娠前は51kgでした。
肩こり首こりしやすいです🙌🏼

肩こりしやすい人はエルゴがいいと見ましたが
実際使ってる方でどっちがオススメか教えてほしいです🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

167cm50kgでビョルン使ってます!
8kg超えたありからビョルンでも長時間は辛くなってきましたがエルゴよりは肩が楽です🥰

みかん

私はエルゴしか使った事がないので分からないですが、友達が2人目でベビービョルン→エルゴに変えたらしいです。
その友達は肩とかこんなに楽ならもっと早く使いたかった~と話してましたよ。

ちゃんちゃん

子供の発育を考えるなら、その2択ならビョルンがいいです☆
エルゴは発育面で言ったら良くないです(笑)←正しくつけられている人、かなり少ないです。&どうしてもベビーとママの間に隙間が出来やすいです。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

肩こりを本当に軽減させたいなら、兵児帯やさらし、ベビーラップなどの1本紐(布)系をおすすめします😊

• 6月29日
すず

どちらも持っています!
夏は暑いのでビョルンのメッシュ素材のを使ってますが、付け外しがとても簡単です☺️でも肩は痛くなります、(笑)
エルゴは腰は痛くないのですが、肩はやはり痛くなりました☺️
エルゴの種類にもよるとは思いますが、小さいうちはビョルンばかり使ってました!
腰も座って安定したら逆にエルゴばかりでした!

どっちも持ってますがエルゴですね…
流石に子供が10kgこえたあたりからエルゴでも長くは抱っこできないですが、ベビービョルンの方がパットも薄くてスタイリッシュな分、負担はかかります。

たろきち

165センチ50キロです!
エルゴアダプトとビョルンONE+を持ってます!
元々エルゴアダプトのみだったのですが、上の子は完ミで荷物が多くて1歳すぎるまでベビーカー拒否でした。
そのため、冬場は外出先でおむつ替えだけなのに荷物下ろしてコート脱いでエルゴ外して…ってやるのが結構大変でビョルン買いました笑
子供だけを下ろせるのでその点は楽でしたが、肩への負担はエルゴの方が楽でした!
また、おんぶができるようになるのがエルゴは6ヶ月、ビョルンは1歳です。
でもおんぶの際はビョルンは体から離れる事がないので安全だと思いました。

結論としてうちはほぼエルゴしか使ってません😅