※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
子育て・グッズ

6,7ヶ月健診で質問されたことや、子供の発達についての個人差について教えてください。

もうすぐ7ヶ月健診なのですが、みなさんは6,7ヶ月健診でどんなことを質問されましたか?
参考までに教えてください!😆

うちの子はまだ寝返りしかできなくて、寝返りがえりもおすわりもずりばいもハイハイもまだです💦
でも多分質問しても、個人差がありますって言われるだけかなと思ったりして、何聞こうか考えてしまいます🤔

コメント

くらげ

かかりつけの病院でやりましたが、特に何も言われなかったです。身体測定して、身体の診察しただけです!発達とかには一切触れませんでした!
7ヶ月ならまだずりばいやお座りしていなくてもなんら問題ないと思いますよ。

• あつこ

あつこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー!私自身もそこまで気にしてる訳では無いのですが、みなさんどんなこと質問してるのかなーと思いまして😆

• 6月29日

母子手帳の6,7ヶ月検診のページの母親がチェックするページに書かれてることをきかれました!
(寝返りできるか、一人で座れるか、離乳食を始めてるか、母乳かミルクのどちらを飲ませてるか)

あとは、気になることは質問したらいいと思います☺️

• あつこ

あつこ

コメントありがとうございます!
    気になることっていうのが難しくて、コロナで人にも会ってないし同じくらいの月齢の子がどんな感じか分からなくて、何聞けばいいんだろう?となってしまって💦参考までにみなさんなにを聞いてるのかなーと思って質問してみました😄

• 6月29日

退会ユーザー

うちは順調すぎて小児科の先生に笑われてしまったくらいなので特に質問することは無かったです😅
    ただ、人見知り激しくて検診大変でした💦

• 6月29日
  • あつこ

あつこ

そうなんですね!それは素晴らしい🥰
    せっかくお医者さんに見てもらえるチャンスなので、なにか聞かないと!と思ってしまって😅

• 6月29日

退会ユーザー

心配事があればなんでも聞いていいと思います!

• 6月29日