※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつ交換について相談です。1日20回交換しているため、オムツ代が気になるそうです。みなさんは1日6ー8回くらいだそうです。

3か月の赤ちゃん

おむつなんかいくらいとりかえますか?
うちはパンパースのさらさらタイプでかぶれてしまい、少し厚手の値段が少し高めのをつかってます。

濡れるとすぐ泣いてしまい1日20回は取り替えます、、

オムツ代がばかにならず、6ー8回くらいと本に書いてあったので..

みなさんどのくらいですか?

コメント

けー

基本授乳のとき+うんち出たら、または泣き止まなかったら、のタイミングだったので、
6~8回位だったと思います。
あまり頻繁なら大変ですけど布おむつも良いかもしれませんね~💦💦

ユリ

その時期は起きたら変えていたので7~10回くらいでした。
かぶれがあるならこまめにかえたほうがいいですけど、20回は多いですね💦
泣いてもあやしたりしてはダメですか?

Mio

ミルクあげる前うんちしたら出かける前くらいなので7回くらいだと思います。
20は多いですね不安なら相談しに行った方がいいですよ

ゆこ

うちの子も肌が弱くすぐかぶれるので同じくらい変えてましたよ!
実際、少しおしっこをしただけで泣いたり、かえたりするのはオムツ代も高くつくし大変だけど、のちのちのトイトレで役に立ちますよ!
おしっこで濡れてる状態に違和感を持ってくれるので!
オムツ卒業が早くなると考えれば、逆に安くつくかもしれませんよ(^-^)

ひめちゃんはじめてのママリ🔰

うちの子はオムツかぶれとかあったので1日10回~15回くらいだと思います。
暑くなると蒸れやすいのでこまめに変えてます。