※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
子育て・グッズ

幼稚園の年少さんがピアノに興味を持っている男の子。家でおもちゃのピアノで遊んでいるが、本物を買ってもすぐ飽きるか心配。ヤマハなどの通信教育は考えていない。

今年から年少さんで幼稚園に通っています😌
園で先生の弾くピアノが大好きなようで、家でおもちゃのピアノ(本当に、小さいもの😅)で真似して楽しそうに遊びます。
こんなに楽しく遊ぶなら電子ピアノかキーボード買ってあげたくなりますが、すぐ飽きますかね😅
ヤマハなどには通う予定はありません😅
男の子です!

コメント

coomama

息子さんがピアノ好きそうにしているのなら、少しヤマハなどのお教室に行って、手ほどきを受けてもいいのかなと思いました😄それから電子ピアノを買った方がいいかもしれませんよ!うちの娘も最近、音楽仲よしコースに入りました。

• らっこ

らっこ

体験もあるみたいなので今度行ってみます🥰ありがとうございました😊

• 6月29日

先生の真似したがりますよね😊

お絵かき帳を楽譜に見立てて歌ってます👧

実家にアップライトがあるので週末触っていますが今は特に弾き方を教える事はしていなくて自由に弾かせてます😊

習わせなくても用意できるなら音楽に触れられる環境があってもいいと思いますよ💕

• らっこ

らっこ

うちも、お絵かき帳を楽譜にしてます😆同じですね😆
    うちも実家に確かキーボードがあるので今度触らせてみます😆ありがとうございます🌸

• 6月29日