※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

未満児の保育園の連絡ノートで、元気な日は何を書けばいいか悩んでいます。先生は園での様子をたくさん書いてくれますが、自分の書いたことに反応がないことも。

未満児の保育園の連絡ノート、何を書きますか?

体温とか食事とかの他に、「連絡事項」というフリー記述欄があります。
体調のこととか伝えたいことがあるときはもちろんそのことを書きますが、とくに何もなく元気なときって何書いてますか😅

家での様子とか、こんな事しましたとか書いてるんですが、正直書く事なくてそれをひねり出すのに朝の貴重な時間が過ぎていって、「今日も元気です!」のみのことも多々あります😂

隣の先生が描く欄には、園での様子を欄いっぱい書いてくれてます🙇
私が書いた事に対しては、反応があったりなかったり。
先生的にはどうなんでしょう🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

最近この歌歌いますとか、この本好きですとか、そんな感じで書いてます!先生の書いた文へのコメントとかもよくやります☺️

• おさる

おさる

考えるのにも疲れちゃって 笑
    先生へのコメントいいですね😄

• 6月29日
3mama

休みの日にした事や
今日は朝からこんな事をしてました💡とか適当ですw
時間無い時は、今日も朝から元気です!と書いたり何も書かない日もあります!!

• おさる

おさる

なんども、今日は何も書けない‼️とお手上げになってます🙌
    そんな大袈裟なことじゃないんですけどねー、地味にもだえてます 笑

• 6月29日