※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U〜MAKU〜3
その他の疑問

一戸建て VS マンションそれぞれメリット、デメリットありますよね。あ…

一戸建て VS マンション

それぞれメリット、デメリットありますよね。
あなたならどっち⁉︎

コメント

さくら

一戸建てですね。やはり子供がいると足音や泣き声の騒音があり気を遣うので私は戸建てを建てました(´ ˘ `∗)
お庭もあるのでプールやボール遊び砂遊び色々遊べます。私自身もガーデニングが趣味なので建てて良かったです。(♡´ ˘ `♡)

• U〜MAKU〜3

U〜MAKU〜3

そうですよね〜(^-^)子供がいると絶対一戸建てがいいですよね!憧れます!広々したお庭羨ましい限りです!!!
    でも、やっぱり一戸建てだと全て自己管理ですよね。庭や家のメンテナンスなど色々と結構大変ですか?あとはセキュリティなども気になります‼︎

• 6月23日
  • さくら

さくら

固定資産税などはやはり痛いですが、年々下がって行くのでしょうがないと割り切っています。(地域によって値段も異なる)
    あと、将来の子供達の駐車場を考えて4台停めれるように駐車場を作りました。(今は両親や友達が来ても路駐ではないので安心です。)
    屋根に全面太陽光を載せてその売電が5万位なので、それを使わず今後の修復費用にしようと考えております。
    セキュリティはホームメーカー独自のセキュリティが備われており、全室の窓の鍵にロックがかかり、こじ開けようとしようものならサイレン並の音が近所に響き渡るシステムが標準装備で着いていました。

東京よりの関東ですが田舎なので土地も安いのです。。(u_u)

下水関係ですが、汲み取り式と市の下水に流すと選択出来ると思いますが、絶対市の下水に流したほうがお金は毎月かかりますが楽です。
    汲み取り式だと場所の確保や定期的に汲み取りに来てもらうのが一生続き、料金も一回2万位します。

雑草の草むしりは大変ですが、我が家は芝生を張り花壇の草むしりと芝生からたまに出る草むしり位なのであまり気になりません。

あとは、たまに来る回覧板や隣邦藩(字が間違ってるかも…)
    の集金2ケ月で2000円地域による。がある位です。

ストレスフリーで満足です(♡´ ˘ `♡)

• 6月23日
  • さくら

さくら

売電は月に5万位です。
    オススメです。

• 6月23日
  • U〜MAKU〜3

U〜MAKU〜3

売電って5万もあるんですね!こんなにあるとは知りませんでした‼︎
    何か完璧ですね‼︎ストレスフリーな一戸建てなんて幸せそうです(^-^)子育てする環境としても絶対一戸建て良いですし!
    本当に色々と勉強になりました!有難うございます‼︎(。-_-。)

• 6月23日

一戸建です(*^o^*)

財産になるのがいいですよね!

• U〜MAKU〜3

U〜MAKU〜3

確かに財産になるのはいいですよね(^-^)

• 6月23日
peach♡

庭付き一軒家。
昔からの夢だったので、結婚してすぐ主人に購入してもらいました(^-^)

近所付き合や町会など多々面倒な事はありますが…
子供がいるとどうしても気になる騒音など気にすることが無いし、お庭遊びやBBQ色々できるのでやっぱり建ててよかったです(^-^)