※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

准看護師の学校に行きたいけど、周りに反対されている。子持ちで通っている方の経験や、給料や就職の不安がある。

准看護師の学校へ行きたい気持ちがあるのですが、周りに聞いてみるとなくなるなくなると言われて長い間なくなっていないよ、と教えてもらいました。
准看護師の学校へ子持ちで通っていたかた見えますか?
大変さを教えていただきたいのと、お給料面と就職はきちんとできますでしょうか?

コメント

2児ママ

自分の話じゃないので詳しいことはいえませんが、知り合いで2歳のお子さんを育てながら准看の学校に通い仕事してる人います。
離婚してから准看通って試験受けて、今は大きな病院で仕事してます。
その地域で給料にも差があったり、小さな子供がいるとなると休みなどの手当て等も心配だと思うので一概にこうです!とは言えませんが💦

ただ、知人は離婚後に実家に頼らず祖母の家に居候しながら学校に通ってその間小さかった子供はみてもらったりフォローしてもらっていたそうです。
就職後は余裕はないけど、アパートを借りて子供と2人で生活するほどの給料もらってるはずです。

クローバー

准看の学校に通ってました😊
私が通ってた学校は、子持ちの人が2、3人いましたよ😄
授業が終わってからも実技の練習したり、病院実習もあるので、家庭との両立が大変そうでした💦
就職先は看護師に比べると少ないと思いますが、私の周りだとクリニックや療養型の病院等で働いていますよ😊
給料は病院によると思いますが、18万前後くらいかと思います🤔

• クローバー

クローバー

あと、お子さんのことをフォローしてくれる方は周りにいらっしゃいますか?まだ小さいようなので、実習中に病気した時に急に迎えに行けないことがあるかと思います😣

• 6月29日