※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃんまま
子育て・グッズ

2人目出産を控え、1歳半の子供を保育園送り迎えで使いやすくコンパクトな抱っこ紐を探しています。エルゴオムニ360は使いにくく、コニーのようなものを検討中です。アドバイスをお願いします。

抱っこ紐をご使用の方にお聞きしたいです😊

2人目出産を間もなく控えてまして、上の子が1歳半になりますが保育園の送り迎えなどどうしても一人で2人を見る際に簡単に装着出来てコンパクトな抱っこ紐を検討してます。
1人目のときは、エルゴオムニ360を使用してましたが後ろに留め具があり体が硬い私には時間がかかり困難でした🤣

コニーのようなものを検討してます。アドバイス下さい。

コメント

ジャンジャン🐻

コニーは腕があがらないので、上の子が小さいとわたしは危険だし不向きと感じましたよ😅

ベビービョルンミニのほうが、着脱1分かからないし、手足、首をしっかりホールドされるので安心感もあります😊
上の子抱き上げたり、片手に荷物、反対の手で上の子抱っこするのも余裕でした😂

上の子1歳半、下の子4ヶ月です!
エルゴオムニ360とコニー使ってました☺️
ですがコニーは下の子2週間しか使いませんでした💦片手で頭支えないといけないので両手あかないし、上の子のときは4ヶ月まで使ったんですが重くなると肩と背中痛いです。
年子なので上の子のお世話するのに両手があかないの致命的で、コニーとかは簡易的で家の中で使う分にはいいかな?って感じです。
1人目はベビーカーばかりでエルゴあんまりつかいませんでしたがいまはもう毎日エルゴ様様です😂

ままり

ベビービョルンmini使ってます!
エルゴ使ってましたが、ベビービョルンの方が装着しやすいので私は好きです😊

ジャッキー

ベビービョルン装着簡単だし、寝かしつけも出来るし良いですよ🤱
3人年子ですが保育園の送り迎えの時もめちゃくちゃ重宝してます👍