※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうmama
お仕事

8ヶ月の正社員が産休・育休に入る2週間前。アクティブな性格でノンビリ過ごせない悩み。皆さんは産休中どのように過ごしていますか?意見を聞かせてください。

現在31w5dの8ヶ月です♬
現在正社員で8h働いており、あと2週間で産休・育休に入るのですが、出産まで皆さんはどのように過ごされていますか?
「ノンビリ過ごす」という声を良く聞くのですが
私は基本的にアクティブな性格で、お出かけするのが大好きなのでノンビリ過ごすということがよく分かりません(*_*)笑

皆さんがどのように産休中過ごされているのか意見を聞かせてください(*^^*)
よろしくお願いします♬

コメント

えりえりえり

赤ちゃんが産まれたらゆっくり外食することもできないですし静かな場所にもいけません!
旦那さんとおしゃれなレストランに行ったり映画に行ったり沢山眠ったりしてください!!

お散歩がてらに隣の駅のカフェなど調べて一人で往復9キロ歩いたりしてましたー!

• こうmama

こうmama

お返事ありがとうございます♬
    ウォーキング9キロってすごいですね!!
    カフェとか外食とか今のうちにたくさん行こうと思います(*^^*)

• 6月24日
くっきー

私もアクティブ派です!
無理は禁物ですがなんか体を動かしてないとすっきりしなくて、できる範囲で掃除をしたり、姉や母に近場のショッピングに連れて行ってもらいました(*^^*)
今思うと産後のんびりできないからと言うけど産後自分が思うように体動かせないから今のうちに好きなように行動したっていいんじゃないかと思います♡
まぁ体と会話しながらですが♡

• こうmama

こうmama

まわりから心配されるからなかなか行動出来なくて、、、
    逆にツライ(*_*)笑
    無理しない程度に行きたいお店とか行くべきですね♬

• 6月24日
mari

33wで産休に入りました(^ ^)
いままで仕事してた分、やっぱり「暇!」と感じることが多いですw
私がしたことは、
部屋の片付け(断捨離)、一泊二日のプチ旅行、気になる映画を全て見に行く、旦那と外食、子どものスタイや服を作る、です!
服作りは1日かかって、時間も忘れて夢中になれたのでよかったです!

• こうmama

こうmama

今まで1日中働いてた分、一気にヒマと感じちゃいますよね(;_;)
    服作りいいですね♬全然発想してなかったです(*^^*)自分でオリジナルの服を作るのもあり!!
    新たな挑戦として実行してみたいと思います♡

• 6月24日
M☺︎M

分かります‼︎
私は、主人のお弁当を作って2度寝♡
仕事で出来なかった部屋の掃除や片付け模様替え♡
お昼寝♡
散歩♡
お出掛け♡
美容室や整体やマツエク♡
産休育休の友達と遊ぶ♡
大人の塗り絵♡
スタイやおくるみを作り♡
などを、自分のペースでやってましたよ(*^_^*)

ほんと生まれると行動が制限されてしまうので、今のうちに自由な時間を満喫して下さい♡
あと睡眠も♡

• こうmama

こうmama

生まれるの楽しみだけど、その分行動が制限されるからほんと今がチャンスなんですね(*^^*)
    気分転換に色々と挑戦してみようかな♬

• 6月24日
C+S

お仕事お疲れ様です。
私もフルで働いていましたが、まさに今日から産前休暇に入りました!!2、3日は我慢できますが、その後は「暇だー」って思えてくるかもしれません。
仕事の日は1日8000歩位歩いていたので、何か物足りなくダラダラしてたら体力が無くなりそうで心配です。

身重でのお仕事しんどいですが、もう少し頑張って下さいね(^_^;)

• こうmama

こうmama

昨日から産休でしたか!!お疲れ様です(*^^*)

仕事の引き継ぎで今はバタバタして忙しいので産休に入ってからのギャップが怖いです(*_*)笑

今のうちに色々産休ライフを考えておかなきゃですね♬

• 6月24日
しーさいママ

産後は大変と聞いていたので、早めの大掃除(子供が12月生まれなので)や、子供の為の部屋の模様替えと、イロイロしてました。
逆に仕事より疲れてました😭
せっかくの産休なので、有意義にすごせると良いですね🌟元気な赤ちゃん産まれますように💕

• こうmama

こうmama

常に部屋の中をキレイにしておかなきゃいけないですね♬
    とことんこだわるタイプなので、
    掃除だけで良い運動になりそう( ̄^ ̄)ゞ笑
    このまま順調に過ごして、元気な赤ちゃん産みますね♡

• 6月24日