※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

松阪の南産婦人科について情報を知っている方いますか?息子が新しい先生になった病院で、無痛分娩や帝王切開率が魅力的ですが、実績はお父様のものか気になります。息子先生の経験も気になります。

松阪の南産婦人科の情報知ってる方いませんか?

ネットの情報によると以前はお父様がやっていた病院で、2019年12月に息子の新しい先生に変わったみたいで。
その先生は違う病院(産科なのかな?)にいたみたいで。

ここは無痛分娩もできそうだし、帝王切開率も低そうで惹かれるんですが、その情報が2017年になってたから
それってお父様の実績なのかなって思うんです。
今はお父様がいないんですかねー。

息子さんも無痛分娩の経験とか豊富なのかな、まだ来て1年とかなら麻酔とか上手くできるのかな大丈夫なのかなって思いました。

南産婦人科で出産された方など
どちらの先生だったか
南産婦人科の情報だけでも知ってたら教えてください★

コメント

Ram

一昨年の春に出産しましたが、検診等は元院長先生、実際の分娩は息子さんである現院長先生でした。
ちょっと裂けてしまったので縫合をしてもらいましたが、処置もスムーズで優しかったですよ。

今も元院長先生は診察されていてご健在なので、院長の座を譲ったということだと思います。先日子宮がん検診で受診しましたが元院長先生が対応してくださいました。

ドクターズファイルというところで詳しく院長先生のインタビューされてましたので、参考になると思います。良かったら読んでみてください。

https://doctorsfile.jp/h/69407/df/1/

• 初めてのママリ

初めてのママリ

貴重な体験談ありがとうございます😭😭😭
    元院長先生も完全に引退したわけではなくて、現在も元院長先生と院長先生が2名体制で診察、出産を行っているってことなんですかね?👀✨
    ドクターズファイル見てました😆✨それを見て若い先生は1年前に来たばっかりって書いてあって、なんだか不安になってしまって😂💦無痛分娩で考えているので、経験豊富な方の方がいいのかなと思いました🤔院長先生もいい人そうですけどね👀

• 6月29日
  • Ram

Ram

そのようです!今は曜日ごとに交代制で診察されてるようです。
    私も診察はずっと元院長先生だったので本番の分娩で急に今の先生になって正直びっくりしました😂誰!?みたいな笑
    最近知り合いが南さんで無痛で出産しましたが特に問題なさそうでしたよ😊私ももし次産むなら南さんで無痛にしようかと思ってます✨

• 6月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

遅くなってすみません😭💦
    先生は曜日ごとに交代制なんですね✨貴重な情報ありがとう御座います🥰
    確かに、、診察が元院長先生で分娩のときだけ息子先生は焦りますし誰?!ってなりますね😫笑
    無痛分娩の知り合いがいるんですね〜🎶少しでも陣痛の痛みが和らいだらいいなって思います😭陣痛恐怖です😥😥

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

去年出産しましたが、
曜日によってお父様か息子さんでした!息子さんも済生会の先生だったそうですよ^^
本当にいい病院でした!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですねー!!😊💕
    おめでとうございます❤️
    南さんいい口コミ多いですよね🎶
    普通分娩ですか??✨
    私は無痛分娩考えてるんですけど、できますかね??🤔

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通分娩です!❤️
    一応説明は受けた気がしますー!

• 6月29日
ニモ

おじいちゃん先生の時に2人取り上げてもらいました☆
うではよくてサバサバなかんじでした☆
息子さんは済生会に勤めていたそうですよ☺︎
腕がいいかはわかりませんが優しくてなんでも話しやすいとか…
助産師さんはみんないい方です
次の出産があればまた南さんがいいなと思ってます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ニモさんの時は元院先生だったんですね☺️🌸
    息子さんもいろんな病院で産科医としてお産経験してるから心配しなくてよさそうですね✨
    婦人科行くと受付の人とか看護師さんがこわいところがたまーにあるので助産師さんもいい人そうでよかったです😆
    貴重な情報ありがとうございます💕

• 6月30日

2人目を息子さんに取り上げていただきました!
とても気さくで優しく、気軽になんでも相談できる先生です。
県外の病院で実績を積まれたようなことが確か院内の掲示物に書いてありました。
無痛分娩でとてもいいお産をさせていただいたなと思ってます。
個人的には全く何も心配いらないくらい温かく良い産院でしたよ✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね✨
    南さんで無痛で産んでる方にお話聞けるのってものすごく貴重なので嬉しすぎます😭💓ありがとうございます!
    元院長先生も口コミはよさそうでしたが、息子さんもいい人そうでよかったです😊✨
    2つ質問なんですが、無痛の麻酔はどれくらいで入れたかって覚えてらっしゃいますか??🤔(バルーン等を入れてからとか子宮口何cm開いてから麻酔入れるとか)
    もちろん人によるとは思うんですが。。😅
    あと計画分娩か自然陣痛で産むかって選べましたか??

• 6月30日

退会ユーザー

入院→内診・エコー→メトロ挿入→麻酔の管挿入→しばらくしてメトロが抜ける→促進剤投与→人工破水→陣痛が来る→麻酔入れるって感じでした👌
    痛みがあったら遠慮なく言ってねと最初に言われていたので、麻酔のタイミングは決まってないのかもしれません(あくまで推測です)
    計画分娩か自然かも選べました!

• 7月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

詳しく教えていただきありがとうございます!!
    痛くなってきたら麻酔入れてほしいです😣
    なんとなく心の準備というか、想像できるだけでもだいぶ気持ち安心できました☺️✨
    本当にありがとうございます😊💕💕

• 7月3日

退会ユーザー

いえいえ、良かったです☺
    素敵なお産になりますようお祈りしております!

• 7月4日
わかば

第一子を南さんで産みました!
その時は今の若先生ではなく
お父様でしたがとっても対応よくまた助産師さん看護師さん共に手厚いサポートでした!!
またここで産みたいと思い
今第二子を妊娠中ですが南さんで産む予定です😊
現在もお父様と若先生の2人が曜日時間で振り分けて外来、分娩を対応してます❣️どちらの先生も気さくで優しい印象です😌
南さんの掲示板に貼ってあった記事によると帝王切開の率は他の産院に比べてとても低かったです!
自然分娩か計画分娩も選べれるので私は1人目も今回も計画分娩を予定しております🤩

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お父様ベテランって感じですよね!助産師さんも看護師さんもいい人そうでよかったです😊✨またここで産みたいって思えるのってすごくいいことですよね🥰
    私もホームページ見て帝王切開率が少なくていいなって思いました!!
    無痛分娩じゃなくても自然分娩か計画分娩って選べるんですか??🤔
    貴重なマタニティライフお体気を付けてくださいね😊💓

• 7月2日