※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
住まい

夫の寝室と、私と息子の寝室を分けるのですが2つのうちどっちの部屋にし…

夫の寝室と、私と息子の寝室を分けるのですが2つのうちどっちの部屋にしようか迷っています。
間取りは下の画像です。2LDKの賃貸です。
玄関側の洋室とリビング横の洋室、どちらを私と息子の寝室にした方が良さそうですか?
使い勝手が良いのはリビング横7帖でしょうか?
でもそうすると夫が玄関側6.3帖の部屋にこもりそうでムカつきそうだなとも思ってます(笑)
意見いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ちゃむ

リビング横やと思います!
うちの場合旦那が帰宅遅いんで玄関が近いと、ガタガタうるさくされると嫌なんで、、😭

いくらちゃん

うちの家がほぼ同じ間取りです!リビング横の洋室で、赤ちゃんの頃から息子と寝てます^ - ^ ミルクっ子だったので、調乳するのにリビングに近い方がなにかと便利だなと思いました😁息子が夜寝てから家事するときに、リビング横の部屋にいてくれた方が
もし泣いて起きたらすぐ気付けるかないいかなとも考えてました😌
旦那氏は最初、一人で別室で寝れる嬉しさにテンション上がってました笑
が、最近は息子と寝たいのか我々の部屋に来ます。笑笑
私も日中とか部屋こもらないでよ!とか言ってたのですが、いないと楽と思うことも増えましたww😂

min

旦那さんが夜すぐ寝るのならいいですが、遅くまでテレビとか見るならリビング横で子供と寝るのはストレスかなと。
でも昼間お昼寝とかする時に布団があればお子さん寝かせながら家事してもすぐ見れるので、私ならリビング横で寝ますかね〜。

yuumi

私なら玄関側にします!
リビング横は生活音が結構響くと思うので、子どもが寝たあとリビングで過ごす時間、気を遣ってしまいそうです😅
普段から賑やかな環境で、音が気にならないならリビング横でも良いかと思いますが、リビングでテレビとか観たいのに音量下げないといけないのが私は嫌です😂😂
ウチはリビング横が寝室なので、こども寝かせた後のテレビタイム、音量下げてみるので
映画とか見る時物足りなくて凄いストレスです😂

えりぴ

私だったら6.3帖の方に子供と寝ます!

リビング横の部屋で息子さんが先に寝ると、リビングでテレビの音とか生活音とか結構響くと思います😅

なみ

私だったらリビング横ですかね!
寝てる間に家事したい時は目につくところにいてくれて安心だし☺️

はるのゆり

なぜ別で寝るかの理由によりませんかねー?

例えば夜帰ってくるのが遅く、ご飯を食べたりテレビ見たりする生活リズムが合わないとかなら、リビング横に旦那を寝かせますが、夜泣きとか、いびきがうるさいとかなら玄関側に寝てもらいます😊

バマリ🔰

私なら子供と玄関近くの方で独立した部屋で寝ます。

やはりこもられても声かけしやすいのと隣の生活音が聞こえやすい、帰宅した時間をなんとなく把握しておき昨日は何時頃帰ってきたね~っとしょっちゅう言って圧力かけときます。

帰ってくるのが分かる=夜中出掛けられるのも気付きますからね出掛けさせないようにそっちに私はしますね。出掛けたら夫の寝室の方で息子と寝ながら待ちますね。

そういう事も出来るため玄関側を洗濯します。

なり

返信遅れて、まとめてすみません🙇‍♀️
まだ迷ってますが😅生活しやすそうなリビング側に傾いてます。
それぞれ試してみようと思います🌼
皆さんの意見参考にします!
ありがとうございました!✨✨✨