※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
子育て・グッズ

夜のオムツを卒業させる方法について相談です。夜は紙パンツを着用しているが、朝には濡れていることが多い。どうやって改善すればいいでしょうか?

夜のオムツについて。

日中は自分から尿意便意をつたえてくれる為98%の確率でトイレ失敗しません。念のため、保育園以外では紙パンツ着用していますが😓
夜間帯はほぼ100%、紙パンツにおしっこします。
夜中尿意で目覚めトイレで排尿できた💃から期待したけど今朝ダボダボでした(;´_ゝ`)かと思えば夜間トイレ行っていないのに濡れてなかったりも月1であります。

みなさんはどうやって夜のオムツを卒業促しましたか?
基本一度寝たら朝まで起きません。
男の子はオムツとれるのが遅いときくし、実際私の兄弟も遅かったので私も私両親も呑気ではあるけれど何か良い案があれば助かります😅

コメント

うちも上の子も下の子もそんな感じでしたよ~、寝る前にオシッコしたからと言って、成功に繋がるわけではなく…
でも、だんだん失敗の数が減り、二人とも4歳前には夜も卒業しました~!
たぶん、体の成長的にあと少し!なんだと思います💡

あんじー

娘も日中は遊びに夢中になってない限りはトイレでできてます!
でも、夜はまだまだ紙パンツです😂
たまにしてないときもありますが、夜はまだ卒業できそうにないです😂
私はまだ焦らなくてもいいのかかぁと思いますが、夜もそろそろ卒業するべきなんですかね🤔💦