※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

雨の日の保育園の送り迎えで悩んでいます。2歳の子供を徒歩で連れて行く際、抱っこ紐やベビーカーにカバーを付けるか迷っています。顔が濡れるのが心配で、傘はまだ早いと思っています。

今2歳になる子供がいます。
雨の日の保育園の送り迎えなんですが、徒歩の場合皆さんどうされてますか?
抱っこ紐ももうきついし、カッパ着させて長靴がいいでしょうか?それともベビーカーにカバーつけて行ってますか?
顔とか濡れちゃいますよね😣
傘はまださせないと思うので…

コメント

りえ

カッパ、長靴で、大雨の時はそれに傘さしてます。

atjn0606

今お腹が大きくて抱っこできないので雨の日はベビーカーにレインカバーして乗せてます。
ただベビーカーにすんなり乗ってくれるかどうか問題があり、特に帰りは無理やり乗せる感じになってしまいます😅
弱い雨ならカッパ着せたら良いかなぁと考え中です🤔傘はまだ無理ですもんねぇ💧

みろ

カッパと長靴で親がかさしてます。私もカッパです。
が、楽しそうに走り回るので保育園つく頃には頭はびしょびしょです😓

姉妹のまま

今試行錯誤中です…

抱っこ紐→重い

ベビーカー→運転しにくい。ベビーカーに大人しく乗ってくれない。

カッパは抱っこマンなので、歩かなくなったときが恐怖で試せず…

傘持ったら案外歩かないかな?と思って買ってみました
真っ直ぐさせないので。人が多いところだと厳しいなと思いました😅