※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめのう
ココロ・悩み

股関節の問題でストレスを感じる育児中の女性。旦那の言動にイライラし、育児や体調面での負担に不安を感じている。

愚痴らせてください😭
2人目が生まれてやっと1か月、、、私たち夫婦は、股関節が悪く手術してしてます。女の子で、家族歴があると遺伝する可能性があると言われています。そして旦那は一応、整形外科医で股関節を専門に診てるため、まだ首もすわらない娘をこわらちゃんだっこしろ、こわらちゃんだっこしろと言ってきます。脱臼が怖いのでなるべく可能なかぎり、こわらちゃんだっこするようにしてるのに、たまたま旦那の前で横抱きをしたら「ちゃんとしろよ。しないなら俺がする!。」と文句を言われ、些細なことですが、イラッ、もやっとしました😞。だって2人目が生まれてやっと1か月経ったばかり、里帰り中でも上の子のあいてもしたり疲労もあるし、産後から血圧もやや高めで精神面でも不安定。旦那がいないところでこわらちゃんだっこ頑張ってるのに、、「あなたがいない時にこわらちゃんだっこしてるし、娘が寝ている時ぐらい横抱きでもいいじゃん。」と言い返しましたが、聞く耳持たず😞。そこまで言わなくてもいいのに!!上の子時も散々股関節のことを言われ、本当にストレス!!てか股関節を専門に診てるのに、体重の自己管理も出来ずぶくぶく太ってきて股関節に負担をかけてるようなクズにそんなにネチネチ言われたくない。娘があんまりかわいいもんだから、「◯◯ちゃんのおしっこは聖水だよ。飲める。」とか言って、冗談でもキモい。もやもやします^_^。
長文失礼しました。

コメント

それはモヤモヤですね、、
お互い冷静に話せる時にお話し合いしてみてはいかがでしょうか✨
私も生まれつき股関節に異常あり、娘たちが大丈夫か心配です。
ちなみに、コワラ、とは、コアラの事ですか?🐨

• めめのう

めめのう

コメントありがとうございます😭
    そうですね💦もうちょっと落ち着いたら話し合いができたらいいですが💦今は産後ってこともあり無償にイライラしてしまって。そうです💦コアラ抱っこと打ちたかったのに間違ってました💦
    まいさんも股関節に異常があるんですね🥺そちらの地域では股関節検診とかあるんですか??

• 6月29日
ゆか

うちも整形外科医なので股関節にはうるさかったです😅
でもまだ首座ってなかったら横抱きの方が首には負担かかりませんよね…?😳

夫は専門が手なのでご主人より専門性はないとおもいますが💦
横抱きするときにもスリングみたいに膝を伸ばして抱っこダメですが、ママが普通に抱っこするなら影響ないはずですが…
学会でもコアラ抱っこ推奨されてますもんね。

そして体重の自己管理もせずに…のくだりがムカつきますね💢
新生児の縦抱き、こあら抱っこ意識して抱っこするのすごい大変ですよね💦
聖水発言はちょっと…マンガとかの影響ですか?オタクっぽかったりするとか…性癖とかではないですよね💧
ゾワゾワしました😂

• めめのう

めめのう

コメントありがとうございます😖
    ゆかさんの旦那さんも整形外科医なんですね😳
    そうですよね😖股関節を広げて横抱きするればいいと思うのですが、多分、小児の股関節専門の医師にこわらちゃんだっこをしろと言われたんですかね。

そう!軽度の肥満なんです💢体重が重くて、負担がかかったのか両足とも、手術してます。男性で珍しいケースみたいで、なのに全く痩せないです💢
    聖水発言にはぞっとしました😱普段、漫画とか読まないからどっからそのワードが出てきたのか不明です。性癖とかもないと思いますが💦まじでキモいです💦

• 6月29日