※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚している方に質問です。自分(妻側)の親と旦那さんは週末ご飯に行…

結婚している方に質問です。
自分(妻側)の親と旦那さんは
週末ご飯に行ったり、出掛けたりなど
普段から交流はありますか?

そへぞれの家庭環境もあると思いますが
皆さん普段からどれくらい交流があるのか
ふと気になりまして…

ちなみに我が家は現在第一子妊娠中、
自分(妻側)の親は車で45分位、
旦那さんの親は高速で1時間位の所に住んでいます。

コメント

a

1ヶ月に1回ありますよ、車で1時間です!ちなみに旦那側は新幹線と電車で5時間なので全く交流はないです😃

ちゃんまー

自分の親とはご飯行ったり、家に遊びに行ったり出掛けたりすることが月3、4回くらぃではあります。車で20分くらぃです。
旦那さんの親は家が隣なので月1でみんなで家でご飯食べたりします。

たまにしかないですね!
子供達を預けてる
ことは多いです‥💧

shimamama

全然ありません
主人の実家は兵庫で
私達の住まいは東京なので
一年に一回会うくらいです

一時間半くらい離れた私の実家には
毎週末帰りますが、
私と娘だけで電車で移動してます。

自粛中より前に、実家に避難していたので、そのときは1ヶ月に1回来て、娘に合うついでにご飯食べて帰っていきました。

それがなければ
ほとんど会いません。

あき

実家は車で1時間ぐらいの距離で、普通に関係は良いですが、旦那が行くのは年に1回お正月にぐらいです😅
私と子どもは月1回1週間ぐらい実家に帰ってます😂
義実家は徒歩2〜3分なので、数日に1回行ってます!

mamari

私の両親と主人は仲良しで、
よく実家に遊びに行ったり
お買い物や食事も行きますよ😋💕
多い時で月に3回くらい、少ない時でも月1回くらいです。
主人側の実家も同じくらいの頻度で会っています😳

主人と私は同じ地元で、
実家同士も車で5分の距離です☺️
家からお互いの実家の距離も
それぞれ車で10分なので
近いから出来るっていうのが大きいですね😂!

あずき

出掛けることはないですが、出産して2週間は実家に帰ってたので毎日来てました😊!それ以降は息子5ヶ月になりましたが、2回くらい?しか言ってないです🤔

週1くらいはあってますかね🤔
少なくとも毎月2〜3回以上は会ってると思います!

私自身、家族とすごく仲が良くて両親や兄弟とも親友みたいな関係でいるので、賃貸のマンションを決める時も家を買う時も、旦那が私の実家の近くにしようと言ってくれて甘えさせてもらいました💓
なので頻繁に遊びに行ったり来たり、ご飯に行ったり買い物に行ったりしてます!

はじめてのママリ🔰

うちは主人1人でも私の実家に泊まってたりします(笑)

最低でも月1回は家族で泊まってます!主人と父や主人と母のサシでも飲みに行ったりしてます😂
週末は家族行動なので、実家の方で用事があったりすれば帰りにふらっと寄ったりもします。

義実家は車で3時間で、以前は車で1時間でしたが、産後は月1回は泊まりで行ってます😅
私は義実家に主人不在では泊まれないので、主人が長期で出張に出てると2〜3ヶ月に1回くらいのペースで母に日帰りで一緒に行ってもらってます。義実家は車がないと無理な地域で、私はその辺なら運転できますが住まいの辺りが車多くて怖くて運転できないので💦

you

私の実家は盆正月以外は年に1.2回行くかな?くらいです😅
車で40分位です。
主人の実家は徒歩5分くらいですが、月1会うか会わないか、くらいです😅
仲が悪いわけでもないし、合えば仲良く父と主人2人で呑んでますが、うちの主人が日曜日しか休みがなくてたまの休みは家族で過ごすのであまり行くことないかな😅
私は子供と週一位のペースで行き、お昼をご馳走になる(大半が外食でたまに家で作ったり)んですが、主人が行けば焼肉とかお寿司とか高い物へ連れて行ってくれようとするのでなんだか申し訳無いし😅
私から家族の話を聞き、仲良くしてくれてさえいたらそれでいい!という感じです😊

ママリ

実家に帰省した時は行きますし、なんなら、私が仕事で主人が子供3人連れて私の実家に行ってくれることもあります。
逆バージョンも。

親孝行は孫をたくさん会わせることだなって思ってます。
自己満足ですが。

マイネ

義両親と同居していて、私の実家は車で3時間位の他県です。

盆と正月の帰省時には、基本旦那を誘っていて、毎回一緒に来てくれます。
たまに旦那を実家に置いて友達と会ったりしますが、私いなくても文句は言わず実家家族とご飯食べたりして話もしています。
むしろ旦那と帰る時の方がご飯が豪華です🤣

結婚して3年で子どももまだいないので、実家に帰る回数も少ないし、旦那と実家家族はまだまだ仲良しとかではないですが、嫌がらず帰省に付き合ってくれるので、ありがたいと思います。