※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずこ
家族・旦那

預けるのにもやもや私に今年3歳になる息子がいます。私達共働き夫婦のた…


預けるのにもやもや

いつもお世話になっております。


私に今年3歳になる息子がいます。

私達共働き夫婦のために、
同居の義母が子供を日中は見ててくれました。


ですが、義母に預けてお願いするのですが
たまに、小姑に預けて自分は買い物に行ったりします。

たまの息抜きなんでしょうけど帰ってきて
小姑がだけが見ているととってもモヤモヤしてします。

※小姑のいる同居を選んだ私が大バカなんですが


小姑は子育て経験がなく未婚ですが
義母は介護士だからか?絶大な信頼をおいています。

このモヤモヤする気持ちはおかしいでしょうか。


気持ちの切り替え方や賛否など
ご回答お願いします

コメント

にこ☺︎

小姑に預けるのは心配ということでしょうか?
子育て未経験でも大切にしてくれているなら多少はしょうがないのかなぁと感じました。
私達だって誰かに預けて買い物行きたい時もあるし預けたほうが早く済みますよね?
もし、心配なことがあれば別ですが。
なかなか面倒見てもらっていてアナタは良いけどアナタは嫌とか言いにくいですよね😭
1日預けてるとかではないんですよね?

ぴーちゃん

子供を置いて買い物に行くわけではないし、お義母さんにもたまには買い物に行く時間があっても良いような気がします。
ご飯は作ってくれているんですよね?
下の子はミルクなんでしょうけど、ミルクの量とか指示されているのであれば飲ませる事はできるでしょうし、少しの時間なら…って思ってしまいました💦
何かあったらそれじゃ済まされないので不安ならば伝えるべきと思いますし、保育園に入所も検討した方が良いかと思います。

エイヤ

保育園が嫌で義母に預けてるなら仕方ないと思います。

ママリ

私も子育て未経験未婚の時、実兄から子供を実家で預かって引っ越し(大型犬、小型犬もいて中々荷物をまとめるのが難しかったようなので)2回ほど3週間近く見たことありますが、意外と慣れてくるもので、お世話も上手になってきますよ☺️
ちなみに甥っ子が2歳の時と3歳の時に1回ずつ預かりました。
未経験なものの、日数を重ねてくれば上手くなるし、私の友達も小学生の時に甥っ子、姪っ子ができた子がいてお世話してるって聞いたことがあるので、同居でしたら長らくお守りもしてくれてると思うので、心配なのは分かりますが、多分大丈夫だと思いますよ👍
小姑さんが何歳かは分かりませんが、義母さんに任せたのに小姑さんが見てたら、あれ?ってはなるかもですが、同居ならどうしても義母さんが買い物に行かないといけないとかなら小姑さんが見ないといけなくなるのは必然かもですし😱💦
義母に任せたのに小姑にお守りが変わってたら、あぁ、義母はまた旅に出たのかと思うのはどうでしょうか?😂

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに義母に息子を預けるのは兄のお嫁さんも承知でした😀
    ただ、実母は神経がすり減ったと言ってましたが😂なので、たまに私が甥を連れて近くの道場(柔道してました。)に連れて行って母を息抜きさせてあげてました😀

    • 6月29日
こた🌈🌞

でも預けないとお仕事できないんですよね…?
もやもやするなら保育園に預けるしかないと思います😓

ズンバ

おそらくですが、義姉(妹)?さんだと年齢的にまるで母子のように見えて嫌なんじゃないですかね? 子供も懐いてたりすると尚更。