※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が夜間授乳が増え、保育園の影響で不安を感じています。同じ経験のアドバイスを求めています。

1歳2ヶ月の息子の授乳についてです。
1歳になる頃には夜寝る前の授乳のみで朝までぐっすりだったのですが、6月から保育園が始まると夜間授乳が増え、酷い時だと1時間で泣いて起き、授乳以外では泣き止まなくなってしまいました。
保育園でがんばっている分の心の安定のためだとはわかっているのですが、8月からは仕事復帰なのでこのままだったらどうしよう、という不安もあります。
同じ経験がある方等何かアドバイス、経験談ありましたらよろしくお願いします。🥺

コメント

ケロッピ

月齢的にも、もう夜間授乳は必要ない時期ですね。

心の安定のためとわかっていることでもありますし、授乳以外では泣き止まない、というところを、一度、母子ともに我慢して、授乳をやめて、なにか別の方法で再度入眠するのがいいと思います。

最終的に、泣き疲れて寝るでもしかたないです。
ほかに落ち着くことができるものを探しながら、とにかく授乳だけはやめていかないと、おっしゃる通り、仕事始まってからも辛いですし、授乳を辞めるのも、どんどん大変になります。

お気に入りのものを触るとか、そういうもので、色々試しながら探すしかないですね……。
うちはお気に入りのタオルとか、ぬいぐるみは、安心材料です。

• ゆうみ

ゆうみ

アドバイスありがとうございます!
    やっぱりそうですよね…
    徐々に卒乳していけるよう頑張ろうと思います💦

• 6月29日