※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍が一時的に遅くなった経験があり、18週で不安。病院に相談するべきでしょうか?

さっきエンジェルサウンズで赤ちゃんの心音を聞いていたら、ボコンッと動いたような音がした後にいきなり2〜3秒間心拍が遅くなって、また元の速さに戻りました💦
遅くなった時も含めて1分間のトータルの心拍数は150でした。
こんなことあった方いらっしゃいますか?

私が1分間心音を聞いているときに1回、その後旦那が聞いている30秒ほどの間に1回、心拍数が一瞬ゆっくりになったみたいです😓

陣痛の時に心拍が下がるのは聞いたことあるけど、まだ18週なので、赤ちゃんに何かあったのかと不安です。

明日念のために病院に電話して聞いてみた方がいいでしょうか?

コメント

しゃっくりではないですか??

• みぃ

みぃ

しゃっくりすると心拍数が落ちるんでしょうか?💦
    ずっとドッドッドッドッと早く聞こえていた心音が急に自分と同じぐらいのゆっくりになったので😓

• 6月29日

退会ユーザー

動いた後少し心拍がとりにくくなって心拍数落ちたようになることもありますよー!NSTしてるとよく心拍消えますがその後普通に戻ったら大丈夫と言われましたよ!

• 6月29日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね💦
    2〜3秒遅くなったように感じたあとは普通の速さに戻ったので、大丈夫かなと思えました!
    ありがとうございます😊

• 6月29日
カメリア

管理入院で2ヶ月間、毎日NSTで心拍聞いてました☺️

同じく、
心拍の速さが早まったり遅くなるのに、私もヒヤヒヤして看護師さんに確認取りましたが、元気な赤ちゃんにはよくあることだそうで、安心しましたよ😊❤️

• みぃ

みぃ

入院されてたんですね💦
    よくあることと聞いてちょっと安心しました😓
    調べてみると赤ちゃんが動いてへその緒が圧迫されたりすると一時的に血流が減って心拍数が落ちると書いてあったので、それだったのかなと思います😂

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
私も同じような状況です。
その後お子さんはお元気に過ごされてますか?

• みぃ

みぃ

後日あった胎児ドッグで先生に伝えて、心臓もしっかり診てもらいましたが特に問題なく、今も元気に過ごしてます!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!そうなんですね!なんだかホッとしました。忙しい中答えて下さってありがとうございました。

• 9月12日