※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とば
妊活

化学流産で辛い気持ち。自然妊娠可能か不安。終わりの見えない日々に落ち込む。誰かに相談したい。

化学流産しました...

5wで胎嚢確認できず、1週間待ってから病院に行く予定がその間にリセットしてしまいました
旦那が仕事でおらず、携帯を持っていけない仕事なので連絡もできず1人でずっと泣いています

2年妊活をしていてそろそろ病院に行くべきかと思っていた矢先の、初めての検査薬の陽性だったので化学流産は仕方がないとは言えとても辛いです

化学流産はしてしまいましたが、私は自然妊娠ができる体であると思って良いのでしょうか?
また終わりの見えない日々を過ごすと思うと気が滅入ってしまいます

まとまりがなくてすみません。
誰かに聞いて欲しかったので。

コメント

🐼桜華🐼

わかります。
私も結婚して半年経ってたから妊活を始めましたが、初めての陽性反応後、化学流産しました。

病院にも行き、採血して後日結果聞きに来てくださいって言われた日に、胎嚢らしき物が出てきました。

結果聞きに行った時に「確かに化学流産は流産に含まれないけどあなたの身体は妊娠出来る身体だと(流れてしまった子が)教えてくれたんですよ」と言っていただき、心が救われました。

その化学流産から2年半ちょい、また妊活してましたがかすりもせかず…
その間、不妊治療などはせず、排卵検査薬や基礎体温、自己タイミングで妊活してました。

結婚してすぐに左卵巣に卵巣奇形腫、右卵巣にチョコレート嚢胞があるのがわかり、たまたまその定期経過で産婦人科に通っててそこで卵管造影をしました。

卵管造影した月に娘を授かりましたが、授かるまで本当に終わりがいつなんだ…と負のループで精神的にもキツかったです。

• とば

とば

コメントありがとうございます
    夏湊さんもお辛い思いをされたのですね...
    先生の言葉、救われます😢
    私は今回の件をきっかけにちゃんと一回調べてもらおうかなという気持ちになりました。
    検査をするきっかけをくれたのかもしれない、と考えるようにしてみます
    終わりが分からないのでしんどいですが、前よりは妊娠できると分かって前進できたのかなって思うようになってきました
    夏湊さんのお話聞けて良かったです
    ありがとうございます😊

• 6月29日