※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡カナ♡
妊娠・出産

検診まで待機中で、心拍確認したいですが我慢すべきか悩んでいます。以前の経験から不安があり、症状は軽いものの心配です。現在は仕事をしています。

今日で8w0dをむかえました!

出血や腹痛など気になる症状はないのですが、
次の検診は2週間後と言われているので
来週(9w2d)まで待たなければならず、
毎日心配で、病院に行きたいです。
もう一度心拍確認したくて…
我慢した方がいいのでしょうか?

前回心拍確認前に稽留流産しているので
不安でしょうがないんです…。

前回も今回も重度の眠気や、
朝起きた時に気分が悪い程度で、
有難いことに悪阻の症状がかなり軽い状態です。
有難いんですけど、
余計に大丈夫かな?と不安で…

現在、朝から夕方までのフルタイムの会社員で、
重いものを持つ以外は特に何も対応せず働いています。

みなさん、言われた検診日まで待機されてますか?

コメント

にゅんママ♡

何か違和感や気になることがあった時は病院に電話して来るように言われたら受診してました!
でも私も不安で不安で毎日でもエコーで見てもらいたかったです( ;´Д`)

• ♡カナ♡

♡カナ♡

早速のご回答ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    特に違和感や「いつもと違うな」とゆうことも今のところありません。
    みなさんのご意見を参考に、今週末は我慢してみようと思います。

そうですよね!
    家で自分でエコーが見られたら…と思います!!

• 6月23日
ayuko_o*

待ち遠しい気持ちすごくわかります!
でも、内診は赤ちゃんに負担がかかるし、先生に何も言われていないなら待つしかないです。
私も6週から始まったつわりは最初あまり酷くなく、こんなもんか?と思っていたら10週入ってからが地獄です( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
赤ちゃんを信じて待ちましょう!母親になる最初の試練だと母にも言われました…>_<…

• ♡カナ♡

♡カナ♡

内診が負担になるとは知りませんでした。
    自分の為だけじゃなくて、赤ちゃんの為にも我慢が必要ですね!!
    まだまだ無知なことがたくさんあり、こちらでみなさんに教えて頂くことがあり、勉強になります。
    ありがとうございます♡

やはりまだ油断大敵ですよね!
    いつかは悪阻がくるかもしれない、とは覚悟しています。

最初の試練、頑張ります(>人<)

• 6月23日
はるママ(*^^*)

赤ちゃんを信じてあげて健診日まで待ちました((*^-^*)
腹痛やなにかいつもと違う心配とかなら病院にいってもいいと思います(*^-^*)
心配で心拍を確認しにいきたい気持ちはわかりますが、毎回だとお金も大変ですし(>_<)
9週のあとは1ヶ月健診になります(^-^;
それからのが待つのが大変になりますので、信じて待ってみてはいかがですか?(*^-^*)

• はるママ(*^^*)

はるママ(*^^*)

あとちなみにエンジェルサウンドっていう赤ちゃんの心音を聞ける器械ネットで売ってますよ(*^-^*)

• 6月23日
  • ♡カナ♡

♡カナ♡

そうですよね!
    信じる強さがまだなくて…
    でもはるママさんがおっしゃる通り、お金のこともありますし、今週は我慢することにします。
    退職することを決めているので、今のうちから節約しないと!!

エンジェルサウンドですか?!
    初耳です( ゚∀ ゚)
    ネット等で買えるものなのでしょうか??

• 6月23日
  • はるママ(*^^*)

はるママ(*^^*)

私も一人目のとき、同じ気持ちだったので、心音やエコーをみたいのを我慢してました(*^-^*)

エンジェルサウンドはネットで検索すると出ますよ(*^-^*)

ただ心音さがすのが慣れるまで大変みたいで(>_<)
    逆にママのまた心配に繋がらないといいですね(*^-^*)

• 6月24日
  • ♡カナ♡

♡カナ♡

気持ちをわかって下さる方がこんなにいらっしゃるのがわかって、少しほっとしました(*´ω`*)

なるほど!
    やはりそんなに簡単には確認させてくれないものなのですね。

心配しすぎず、無理せず、不安になったらこちらでご相談させて頂こう!と前向きな気持ちで頑張ります!!

お返事ありがとうございました♡

• 6月24日
♡M

初期は不安だらけですよね!私もちゃんと育ってるか不安で仕方なかったです(´・ω・`)
仕事もずっと歩き回る仕事で休まらないし検診までがすごく長く感じましたが赤ちゃんの生命力は凄いです!
私は検診日まで我慢して待ってました( ´•௰• ` )

• ♡カナ♡

♡カナ♡

接客及び事務なので、わたしもじっとしていることはほとんどない仕事です。

こんなことしてていいのか、もっと安静にしなくていいのか、仕事中もしょっちゅう不安になります。

今回はみなさんのご意見を参考に、我慢して待つことにしました。
    ベビちゃん信じて待ちます!!

• 6月23日
やまびこ

私も今日で8週に入りました(⌒▽⌒)
2度流産しているのもあってか、心拍確認したけど2日連チャンで病院行ったりしてました(~_~;)笑
安心するなら行きたいときに行くのもアリだと思いますよ✨
私は今、そうしてます(^O^)❤️

• ♡カナ♡

♡カナ♡

ご一緒ですね!
    お子様もお1人いらっしゃり、大変心強く思います!!

今回はみなさんのご意見を踏まえ、我慢することにしました。
    特に症状がないので今はベビちゃん>自分の不安と捉えようと思います!

• 6月23日
めいぷる

私も同じ8週で不安になるのでお気持ちわかります!

私も一度繋留流産してます。
前回流産した週数を越えたので少しずつ安心してきましたが。。

私は不安な時は病院行ってもいいと思います♪ 

私も6wの後2週間後と言われてるのに1週間後行きましたw
やはりエコーで無事を確認して安心しました。

カナさんも
お身体ご自愛下さいね!

• ♡カナ♡

♡カナ♡

全く同じ境遇ですね!
    わたしの気持ちをわかって頂ける方がいるだけでも安心しました。

お腹の赤ちゃんに負担がかかることや、経費を考え、今回は我慢することにしました。
    ただ、「安心の為に行ってもいい」とおっしゃって下さる方がいらっしゃることがわかっただけでも、質問してよかったなぁと思います。

ありがとうございます♡
    めいぷるさんも、ご自愛くださいませ。

• 6月23日
るんるん

初めまして。

私は、2回流産しました。
体外受精2回目で今、妊娠8w4dです。

流産していると不安だらけですよね。

1人目の息子の時は待てましたが、流産を経験していると息子の時のようにはいきません。
流産した人しかわからない気持ちかも知れませんね。
私も経験して思いました。

赤ちゃんを信じることも大事ですし、私自身が安定することも大事だと思っています。

先生には
『不安で不安でたまらない』と自分の気持ちを正直に話しましたら
『お話すことはとても大事です。話さず心配しすぎて鬱になる方もいらっしゃいますので。
心配だったらいつでも病院に来て構わないんですよ。』
と仰って頂きました。

私は、鬱になるようなタイプでは無いですが、やっぱり流産しており更に不育症なので
1週間に2回は病院に行って
赤ちゃんに面会しております。(笑)
病院は私の精神安定剤です。
赤ちゃんを信じていない訳ではなく、赤ちゃんの為にも私が穏やかに慣れる為に行っています。

今では行きたいときに行けるから、安心して
逆に1週間に1回でも良いかなぁ~と余裕も出てきました。

赤ちゃんを信じていない訳ではない。と言うことは忘れないで頂きたいですし
毎回思うのですが
人よりも写真がいっぱいで成長がよくわかります(笑)。

参考にならないかもしれませんがお互い、元気な赤ちゃんを産みましょう~~~(*≧∀≦*)

がんばろー(*^^*)

• ♡カナ♡

♡カナ♡

はじめまして♡
    同じく8wなのですね!

流産を経験してなかったら、きっとこんなに不安や心配は生まれなかったと思うんです。
    実際、わたしも前回はそんなこと思いもしませんでした。
    無理はしないようにしていましたが、症状なんて一つもなくて、自覚も実感もないまま、さよならすることになってしまって…。
    知識がもっと乏しかったせいもあるかもしれませんが、気持ちはかなり安定していたと思います。

わたしもまだそこまで思い詰めている訳ではないのですが、行ってもいいなら行きたいなぁ、我慢すべきなんだろうか?と疑問だったので質問させて頂きました。

わたしも信じてない訳ではないんです!
    信じたいんですけど、不安が常にあって…。
    同じ気持ちをわかって下さる方がいて、心強いです(´;︵;`)
    今回は我慢できる程度の不安だったので次回の検診を待つことにしましたが、るんるんさんがおっしゃる通り、自分の為に安心するのもひとつの方法ですよね!

すごく勇気づけられました!
    ありがとうございました(^^)

• 6月24日
まぁ~たん

出血やヒドイ腹痛がない限り、次の検診まで待って大丈夫だと思いますよ♡ 心配になる気持ちはわかります(>_<)私も心拍確認前に流産の経験があって…。でも我が子を信じてあげましょう♡お身体大事になさってくださいね😊

• ♡カナ♡

♡カナ♡

今現在、そういった症状はありません。
    前回も流産と言われるまで出血や腹痛もなかったので、同じことになったら…と考えてしまって。
    ありがとうございます♡
    今回は次回の検診まで我慢することにします。

• 6月24日
匿名(33)

私も今日8w0dで次回の健診は9w3dです。
赤ちゃんがきちんと成長してくれているか非常に不安ですが流産徴候がなければ健診日まで待とうと思っています。