※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

「鞠」の字を使ったお子さまの名前の由来を教えてください。

自分のお子さまの名前に「鞠」の字 使っている方のみお聞きします!
「鞠」の字の名前の由来は何と答えますか?
教えて下さい💡

コメント

はじめてのママリ🔰

鞠は昔から「よく育つ」の意味があり、女の子の着物の柄にもよく使われているのよー
元気に育って欲しかったの。
あと、鞠は女の子らしさの象徴だから、女の子らしくキュートな女性になってもらいたかったの。
と、答えるつもりです😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵です❤
    鞠そのものが好きで、この字を使いたかったのでとても参考になります!✨

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちが鞠に決めた決定打は、名前決めていた日が偶然にも小手鞠の日(花の名前です)だったというエピソードです😅
    旦那がどうしても鞠を使いたいと言っていて、私は難しい漢字だから書けないとかわいそうだからやめてと言っていたのですが、その日が小手鞠の日というのを聞いて、あ、これはもう運命だわと思ってしまいました😅
    ちなみにお宮参りの日、あれほどこの字を使いたがっていた夫がお寺でこの字を書けなかったという恥ずかしいエピソードも追加しておきますね(笑)

• 6月29日