※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
子育て・グッズ

ミキハウスのリュックが欲しいけど、子供が使う期間や汚れが心配。高いものを買ってもったいないし、どのくらいでリュックを変えるか悩んでいる。子供のリュックはどのくらいで変えていますか?

ミキハウスのリュックが欲しいなと思っています。
1-3歳まで使えると書いてあるけど柄物だし(欲しいのが飛行機の絵が書いてあるものです)3年間同じリュック使って、お散歩中の写真とか撮るたびそのリュックが何年も写ってるのもな...と考えてしまいました...私が同じ服を何年も着てそれずっと着てるよねとか言われるのが嫌で😂そんなに見てないと思うけど仲良い友達に言われたことあってなんか嫌でした😅子供だったら関係ないでしょうか?

使ってくれるかも分からないし高い分汚れちゃったら悲しいし、そんなに高くないものを買って一年毎とかで変えるか迷います。

子供のリュックはどのくらいの期間で変えてますか??

コメント

ママイ

コーデによって変えてるので何種類か持ってます💡
でも柄物はあまり好きじゃないし合わせにくいし、私もいつも使ってるってなるのが嫌なのでそういうのは買いません💦

• 気まま

気まま

なるほど、そうですよね😭
    服装にもよりますもんね...私も柄物あまり好きじゃなかったのですが、子供の時期しか柄物着ないかなと逆に可愛く思えてきてミキハウス可愛い〜ってなりました🤣けど高いお金出すからには長く使ってほしいしたくさん使ってほしくて他も買うって頭になってませんでした🤣笑

• 6月28日
  • ママイ

ママイ

子供っぽくてかわいいとは思います😁❤️でも逆に大きくなってくると好みを出してくるから柄物買わされるっていうママさんが多かったので私は今の時期だからこそ自分好みのシンプルな服着せてます!笑
    でも10年後や20年後、柄物だと時代を感じると思うのでそれはそれでありかなって思いますが、高いなら迷いますね🤔

• 6月28日
怪獣使い

購入してからまだ変えてません😂
ほぼ使わないので幼稚園に入りやっと日の目を見たくらいです💦
子供にもよりますがうちの子はなんでもすぐボロボロにします😭

• 気まま

気まま

なるほど😭購入を悩んでる商品の対象年齢が1-3歳と書いてあったので使ってくれないまま幼稚園生になってしまったら厳しそうです...そうですよね😭子供だから綺麗に使う前提で購入するのはリスクがありますよね💦高いものはとりあえずやめようかと思います.....💦

• 6月28日
  • 怪獣使い

怪獣使い

うちの子達は邪魔になるとリュックとかカバン放り出してしまうので😂
    私の場合アウターなのですがブランド物買ったのにほぼ着ずサイズアウトしてしまったのでよそ行きだけいいやつにしてます🤣

• 6月29日
もちゃ

ミキハウスのものを買いました😊
歩けるようになってから、お出かけが楽しくなるように願い込めて選びました(^^)
コロナの影響で簡単に外出ができなくなり背負う頻度が少なくなってしまいましたが、「背負わせて」と自分で持ってきたり、自分からリュックの中に手を突っ込んで遊んでいたりします。娘は、多分気に入ってくれてると思います🙌(と信じたいですw)

多分.言う子は言うんでしょうね笑
子供の口にはなかなかストッパーがないことが多いので💦

恐らく、2歳〜3歳頃になってくると、お店などでもお気に入りのものを希望するんだろうなと思うので、私は、それまでは親の趣味になるんだろうなと思ってます🤣

• 気まま

気まま

もちろん気に入ってると思います🥰物もしっかりしてるしデザインも可愛いですよね♪
    私はリュックは一つでいいと(勝手に)思ってたので、よくよく考えたら何個かあった方がいいなと思い、正直一つにそんな高いお金出せないなと思ってきました💦買っても1-3歳までしか使えないと思いましたが確かに2、3歳になって自分で他を選ぶようになったら余計に使う期間短くなってしまうのかと思うと悩みます...😔

• 6月29日