※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

18w2dのプレママです。お腹の大きさや体重の増加が気になりますが、胎動はまだ感じられず、特に異変はありません。次回の検診まで心配です。

18w2dのプレママです!
日によってお腹が小さく感じたり大きく感じたりします。
体重もあまり増えずベビちゃんの成長が心配です:;(∩´﹏`∩);:
まだ胎動もありません。特に出血もないですし、たまに腹痛がある程度で今までと何も変わった症状はありませんが、
大丈夫でしょうか?
次回の検診は7月7日なのでもう少し先になります。

コメント

el

胎動感じるまでは不安ですよね。
でも不安に思いすぎたら赤ちゃんによくないですよ(´・_・`)

• はむ

はむ

そうですね(;▽;)
    お腹が大きくなる時期だと思っていたので
    心配でした( ´・ ・` )

• 6月23日
  • el

el

人それぞれだから 気にしすぎない方がいいですよ(´・_・`) 検診の時に異常があれば もっと早く来てくださいと言われますし‼赤ちゃん信じてあげましょ(*´艸`*)

• 6月23日
  • はむ

はむ

はい!赤ちゃん信じて頑張りますヽ(;▽;)/

• 6月23日
みーちゃん

全く同じこと思ってました!
私はつわりで体重が減って最近やっと妊娠前に戻った程度ですし、胎動も感じる日と感じない日があったり...あったとしてもまだはっきりとはわからないので不安な気持ちすごくわかります(;_;)
母親とかも言いますが、この時期は思い込むしかないと言われました(。-∀-。)
なので、最近悩んでた抜け毛も赤ちゃんが元気だからだ!と思って毎日過ごしてます笑

• はむ

はむ

同じ方がいて安心しましたヽ(;▽;)/
    食欲も過剰にあるわけじゃなく
    いつも通りだったから体重増えないのかなあ?とも思いました。。
    そうですね!今は元気なことを信じるしかないですよねヽ(;▽;)/

• 6月23日
こうもり

検診で今まで問題がなければ、心配ないと思いますよ。
私もまだ胎動感じませんが……。
何も異常があらわれないのは赤ちゃん元気な証拠と勝手に思い込んでいます(笑)
お腹が大きくなるのもこれからだと思いますし、お母さんから赤ちゃんに栄養が行きだしたのも最近の事。
これから3ヶ月が体重がもっとも増える頃らしいですよ。
私は体重増え過ぎで起こられ…体重管理を日々心がけています。
バランスの良い食事を心がけ、沢山お腹の中の赤ちゃんに話かけてあげてください。
赤ちゃんもきっと喜んでくれると思いますよ。
ちなみに、私は毎日お腹さすりながら大きくなーれっと話かけてます。
長々と失礼しました。
一緒に頑張りましょうね♡

• はむ

はむ

同じくらいの周期ですね( ´ ▽ ` )ノ
    胎動早く来て欲しいですよね!
    これからが増えるんですね!
    今はそんなに心配しなくても大丈夫な気がしてきました!
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    同じくらいのママさんがいると心強いです!
    一緒にがんばりましょう♡

• 6月28日