※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ🔰
家族・旦那

これは、私が心が狭いのでしょうか。旦那の愚痴になります。子供が三人…

これは、私が心が狭いのでしょうか。
旦那の愚痴になります。

子供が三人います。
6歳、4歳、2歳です。

もともと、飲みや遊びが大好きな、夫です。
土曜は、必ずと言っていいほど飲みにでかけます。
それは、いいのですが、
門限を2時と決めているのですが、
守らず4時頃に帰ってきます。

何回か守らない事があったので、半年間飲みは、行かせないっと約束をし、了解を得ました。
(会社の飲み会は別です。)

なのですが、次の週の土曜に会社の飲み会と言い、
会社の飲み会が終わり同級生と合流し、
また4.5時に帰ってきました。

呆れる気持ちと許せない気持ちが半々ぐらいです。
これを破ると離婚するよ。とまで言いました。

ましてや、キャバクラの女の子とLINEを交換してこないで、とお願いをしていたのに、毎回してきます。

私は許すべきですか?

家にいる時、特に家事、育児を手伝ってくれるわけでもありません。
3階のエレベーター無しですが、どんなに量がある時もゴミ出しも私です。

コメント

申し訳ないですが約束を守らない時点で私は許しません😅

主さんも許さなくていいと思います!!結局同じ事の繰り返しだど思うので😭

• リリ🔰

リリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    結局毎回、同じ事の繰り返しで、今更変わるわけがないです😩
    言うだけ無駄だし、言ってる時間が勿体無いですよね。

• 6月29日

退会ユーザー

私の旦那もそんな感じなので共感しました😔

• 6月29日
チャーピー

いや、むしろ心広すぎです。私だったら毎週飲みに行かれたらムカつきます。しかも門限2時なのも優しいです😊😊

ご主人は奥さんが優しいから甘えてるのでは?

お子さん3人いて、とても、頑張っていますね。😞😞

無理しないでください。

私だったら許せません。

• リリ🔰

リリ🔰

自分では、甘くしてるつもりなのですが、旦那は、友達と嫁が厳しいと毎回話しています😥
    とても、優しいコメントありがとうございます。

• 6月29日
Maa

怒って当然だと思います!

4.5時ってもう朝帰りだと思います💦私の感覚では、門限2時でも遅いくらいです。0時頃には帰ってきてほしいです。

約束をすぐに破るのも腹立ちますね🤬
守れないなら約束するな!ってキレます笑

• リリ🔰

リリ🔰

きっと本人も朝帰り感覚で、友達とインスタで今日も朝帰りーなんて、あげていて、、独身なのか!!って突っ込みたくなりました。。😥

いつも、守れない口だけの約束で、、言う時間が勿体なくかんじますよね。。

• 6月29日
ななじろー

うちの夫に少し似てるかも、と思いコメントします。
仕事柄飲みが多く、週1〜2回行きます。
帰宅は早くて23時、遅いと2時です。
20代の頃は明け方になるのはしょっちゅうでしたが、40前になり流石に体がきついらしく、少し早くなりました。笑

いくら言っても門限を守ってくれることはほとんどありません。
妊娠中ですらダメでした。
お酒に飲まれてしまうタイプなんだろうと思っています。
情けないですよね。

門限決めたって結局私の腹が立つばかりだと思い、今は帰宅時間に関してはほぼ放置です…。
その代わりというか、旦那が飲みの日の夕飯は子供達とテイクアウトやお惣菜で思いっきり手抜きしたりして、イライラが和らぐようにしています。
でも、飲んだ翌日は二日酔いで毎日やる子供の朝の支度もせず寝てるので結局イライラしますが…。
夫は何時帰宅でもいいし、周りから見てもそんなに責められることでもない。
でも妻が同じことしようものなら絶対ありえないと言われてしまいますよね…。
すごくモヤモヤします。

• リリ🔰

リリ🔰

すごく、共感しました!!
    門限決めて、その時間が近づいているにつれて、イライラしてしまい、寝るに寝れなくなったり🤣

男の人と、女の人の差があり、考えさせられますね。

私も気持ちを入れ替えて旦那の時間を考えるのでは、無く、自分の気持ちを和らげれる事をかんがえてみます!!

• 6月29日
なーな

許すべきじゃないです。怒って当然です!!
離婚するとまで言ってるのに何故ここまでするのか意味不明です💦

私の旦那も元々は飲むのが好きな人で、上の子が生まれて半年くらいは、週に3日は必ず仕事帰りに飲みに行って帰りも必ず日付が変わってからでした。(キャバクラあなど女の子がいる所は行かない人ですが💦)

毎日毎日飲みに行かれるのも苛々するし、なんで私だけが子ども見ないといけないの⁇って感じだったので、必ず飲みに行ってる場所に迎えに行ってました。2時間位待たされた時もあります。それでもずっと待ってLINEと電話で早く来いって言ってました。その後喧嘩になったりしましたが、お前が行かなければいい。時間守らないからこうなる。自分だけで子育ては無理。自覚がないとだけ言ってました。

旦那の地元は遠いので、同級生と飲むときでも、必ず私も一緒に行きます(帰りの足が無いからというのもあり、旦那が誘ってくれますが)
仕事の人達との飲みも、帰りは何時と聞いて、今でも迎えに行きます。旦那が何時と言ってもその前には着くようにして、居酒屋の前で待ちます。泊まりは絶対にさせません。2次会も無理。テンション上がってどこ行くか分からないし💦笑

やり過ぎだろとか思いますが、それでなのか、今では家で週に3,4日飲むくらいです。外に行くのも半年に1度飲みに行くか行かないかで、子育てや家事はまだまだ言わないと〜ですがしてくれます。

長くなってごめんなさい💦

• リリ🔰

リリ🔰

コメントありがとうございます!
    旦那様のお迎え凄いです!!
    子育てしながら、ましてや、2時間も待たされてやりすぎなんて、事ないですよ!!

ほんと、努力の結果!!って感じですね!!
    少し頑張ろう!!まだまだだ!っと思えました!!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

いや、許さなくていいと思います。

うちでも、5.4.2.0歳がいますが、
学習能力がなく、
月二回飲みに行くのに、たまにだからいいべ!といってきます。
月二回飲みいって、月二回くらいパチンコいきます。それなのに、たまにっていうの?と。育休中の私からしたら、月に何度も一人になれる時間があるだけでもいいのに、
前よりでかけてないし、尚且つ朝帰りじゃないと言い訳。
これからワクチンやら何やら色々
やることがあり義母にお願いしてこなしてるのに、男はいつまでたっても人自由で、そんな奴と一緒にいるだげてもいらいらしてきます

• リリ🔰

リリ🔰

凄くわかります。
    私の旦那もたまに、とよく言いますが、たまにの感覚がおかしいのかな?っと思ってしまいます。
    独身の人と比べたらたまに、なのかもしれませんが
    子育て、本当バタバタで、少し、息抜きをしたいですよね。

• 6月29日