※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供にお酢をかけたピクルスをあげています。染みたキュウリは味が濃すぎるか心配です。子供には当日のものをあげるべきでしょうか?

子供にお酢(カンタン酢)につけたピクルスあげている方いらっしゃいますか?キュウリやトマトがそのままでは食べれないんですが、お酢を少しかけたら食べてくれます。大人もカンタン酢につけただけのピクルスを良く作るので子供にもそれをあげれたらいいなと思うのですが、染みたキュウリなどは味が濃すぎますかね?今日は1時間くらいつけたものをあげました。
大人だと何日かに分けて食べてますが子供だとやはり当日のもの以外あげないほうがいいでしょうか?

コメント

かんたん酢は使ったことないんですけどきゅうりの浅漬けは当日以外もあげちゃってます😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    翌日でも大丈夫ですかね😊
    浅漬けとかピクルスって当日食べきるってことあまりないですよね💦

• 6月28日
まる

お醤油、砂糖、酢、ごま油で作ったピクルスを次の日にもあげてます😊

• ままり

ままり

次の日でも大丈夫そうですね!!

• 6月28日
  • まる

まる

ボリボリ食べてますが今のところ体調崩したりはしてません😊

• 6月28日
かずずん

昔あげてましたが…やっぱり塩っぱい!
ので、やめました。

ミネストローネはいかがですか?
きゅうりは皮を剥いて、小さく切って可愛いピックであげたりしてます。オーロラソースは好きです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    トマトはトマトソースとかにしてあげたりしてます😊きゅうりは味がないと食べないです💦
    ミネストローネも作ってみます!

• 6月28日
はじめてのママリ

1歳過ぎたら大人と普通のあげてました。
なるべく当日のあげますがピクルスとかは腐らなそうだし絶対当日って感じじゃないです。
カンタン酢で作った時は甘酸っぱい感じのピクルスになりました!でも息子は食べませんでした😓笑

• ままり

ままり

1歳から大人と同じものあげられてるんですね!
    お酢だし腐らなさそうですよね✨うちの子は私が作ったのよりカンタン酢が好きみたいです(笑)

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

味が濃すぎとか刺激的な味やお刺身とか生物以外はあまり気にしてませんでした!
    そうなんですね!
    カンタン酢の食べた時ちょっと甘酸っぱかったので食べやすいのかもですね😊

• 6月29日
ぶっつん

食べるなら大丈夫だと思いますよ。うちもよくかんたん酢に漬けたものをあげてます。
前にテレビで、浅漬けにする野菜の切る太さについてやってて、太く切ったらそれだけで減塩になりますから、とありました。なので、かなり太めに切ってます🙄正解かは分からないですが。あまり味は染みない感じです。

• ままり

ままり

今日はちょっと細く切ったので良く染みてました😅次から太めに切ってあげようと思います😊

• 6月28日