※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
子育て・グッズ

10ヶ月〜1歳半のお子さんをお持ちのママさん👩! 寝かしつけ方法を教えてください。 リビングでミルクを飲ませ、寝室で授乳して10分で寝ます💤

10ヶ月〜1歳半のお子さんをお持ちのママさん👩!
いつもの寝かしつけ方法を教えてください!
うちはリビングで100㎖ミルクを飲ませてから寝室で授乳して10分ほどで寝落ちします💤

コメント

娘はお風呂出て歯磨きしてお茶飲んで…ベッドに来て私の横にいればすぐ寝ます😊

• ととと

ととと

凄いです👏いつごろからそんな感じですか??
    虫歯も気になるのでそろそろ寝落ちはどうにかしたいなーと思っていて💦

• 6月28日

退会ユーザー

1歳頃卒乳してしまったのでそれからはずっとそんな感じです😊

息子は10ヶ月頃卒乳して、夜中何度か起きましたがお茶を飲ませていたらすぐ寝て…そのうち朝までぐっすりになりました!

ご飯の食べが良ければ寝る前のミルクをお茶にしてみるのもありかと思います😊👌

• 6月28日
  • ととと

ととと

お茶は哺乳瓶であげてましたか?それともマグか何かでしょうか??

離乳食はしっかり食べてくれるんですがお茶をあまり飲んでくれなくて💦1食で麦茶30m飲むか飲まないかです😥

• 6月28日

退会ユーザー

完母だったので哺乳瓶やマグ拒否で…😭コップで飲めていたのでコップであげていました😊

今は何回食ですか???

• 6月29日
  • ととと

ととと

そうなんですね😅うちの子も哺乳瓶=ミルクなので他の飲み物を入れると嫌がってしまいます💧ストローも噛んで引っこ抜いてしまうので今はコップで飲ませています!

今は3回食です!

• 6月29日
なな

寝室へ行き、隣でひたすら寝たフリをしています!日によっては結構時間がかかりますが、その間ずっと耐えてます😂

• ととと

ととと

耐えてるんですね〜凄い😭!!普通にいけば何分くらいで寝てくれますか?うちは寝たフリで寝てくれないです😭

• 6月28日
  • なな

なな

心の中で″早く寝てー!″と、唱えています😂
    平均20分くらいで寝てくれますが、最初の頃は1時間近く掛かった時もありました💦

• 6月28日
  • ととと

ととと

心の中はそうですよね🤣
    いつも楽チンな方法で寝かしつけちゃうのでそろそろ1人でも寝れるよう訓練したほうがいいのかなーと考えちゃいます。。。

• 6月28日
  • なな

なな

息子が一歳すぎてから寝たフリ作戦を始めましたが、それまでは抱っこまたはミルクで寝かしつけしてましたよ💓
    一人で寝てくれるようになったら、こちらとしても正直楽になりますよね☺️✨

• 6月28日
  • ととと

ととと

そうなんですね!あまり深く考えないようにします😆1歳すぎたらとりあえず寝たフリ作戦やってみます!(笑)ありがとうございます😊

• 6月28日
はじめてのママリ

お風呂入って着替えたら水分とってそのまま寝室に行き寝るまで横にいます😊
一人で寝させると寝ないしトントンしても嫌がられるのでただ横にいるだけにしてます😅

• ととと

ととと

お風呂入ってすぐ寝る準備なんですね✨どのくらいでいつも寝てくれますか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝室来て10分くらいで寝る時もあれば30分以上ゴロゴロしてる時もあります😂

• 6月28日
  • ととと

ととと

なるほど!日によるんですね😅

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😂気まぐれさんで同じ時間に寝室行ってても興奮して奇声あげたり歌ったりの日もあればすぐ横になって勝手に寝る日もありますw

• 6月28日
  • ととと

ととと

気まぐれさん😂💓可愛いですね🤣💕

• 6月28日
ここ

先日断乳しました!お風呂出てお茶をしっかり飲ませて、歯磨き🦷
薄暗い部屋に連れてってゴロゴロしながら少し遊んで、そのまま寝ようか〜とトントンしたり歌を歌ったり無言でいたり、その時によりけりですが、添い寝してます☺️

• ととと

ととと

そうなんですね!虫歯は気になるのですが子供が欲しがるため卒乳はまだ先になりそうです🥺
    断乳するまでは寝る前おっぱいあげてましたか?

• 6月28日
  • ここ

ここ

卒乳はしなくても全然いいと思います!💕
    断乳前の1ヶ月弱、うちは寝る前に1度だけおっぱいあげて、夜中に1度起きて添い乳して、またそのまま寝る娘だったので、私が睡眠不足つらくて😂💦
    断乳してからは夜泣きなくなりました☺️👌

• 6月28日
  • ととと

ととと

寝る前に1度だけだったんですね😳!まだ1日に5回くらいおっぱいくれとせがまれます😂
    夜泣きなくなると楽ですね☺️

• 6月28日
りんだ

うちは、お風呂上がりに麦茶飲んだら、ベッドに行き添い寝して体を優しくさすっています。ゴロゴロ動きながら寝ますが、寝つき悪いので30分はかかります😅

• ととと

ととと

みなさん添い寝されるんですねー☺️朝寝や昼寝は抱っこしないと寝ないので添い寝で寝てくれたことないです〜💦

• 6月28日
ゆめ

お風呂でてお茶飲んで歯磨きして、おもちゃ片付けて、寝室行って布団に一緒にゴロンとしてたら寝ます☺️

最近は毎晩子守唄を歌えと言わんばかりに、Eテレ おかあさんといっしょのエンディング2曲をゴロンとしながら歌わされます🤣

お昼寝遅いと1時間かかることもありますが、早ければ10分ぐらいで寝ます🙌

• ととと

ととと

エンディング2曲が子守唄になってるんですね🤣
    10分で寝るなんて凄いです😳😳!
    いつ頃からそのような寝方されてますかー??

• 6月28日
  • ゆめ

ゆめ

踊り付きじゃないと怒るので毎日手が抜けないです🤣笑

添い寝になったのは1歳手前ぐらいから徐々に板についてきました✨
    それまでは抱っこor授乳で寝落ちでしたが、一緒に横になってたら寝ることが増えたのと、授乳で寝落ちさせないようにしていたら添い寝に移行できました😊

寝かしつけにかかる時間は、お昼寝から起きる時間次第で変わりますね🤣

• 6月28日
  • ととと

ととと

もはや子守唄じゃないですね😂可愛いです😂
    なるほど!1歳過ぎたあたりから添い寝挑戦してみようかなーと思います☺️

• 6月28日

お風呂上がりにおっぱい飲んで、寝室に行ってゴロゴロさせてます!

• ととと

ととと

寝室ではすぐ寝てくれますかー☺️?

• 6月28日

退会ユーザー

上の子はこのやり方でベッドの上で遊んでたんですけど、下の子は割とすぐ寝てくれます🌿

• 6月28日
  • ととと

ととと

お子さんにもよるんですね☺️

• 6月28日
アイス

寝室で横になると私の髪の毛を引っ張って自分よ近くに私の顔を持ってきて顔中ペロペロ舐めまわされますが、寝たフリをしていると5〜20分くらいで寝ます。

• ととと

ととと

ぺろぺろ可愛いです😂😂😂

• 6月28日
まっくぶー

寝かしつけに苦戦してるので、参考にさせてもらってます💦
昨日は3時間かかりました…😢
今日は1時間半…
一昨日から断乳してるんで、授乳寝落ちに頼ってた自分が悪いんですが…

• ととと

ととと

3時間😳😳😳!!!
    それはそれはお疲れ様です😭
    私も今は授乳寝落ちに頼っている状態なのでこれから卒乳を考えた場合どうすればいいのか分からなくて質問させてもらいました😂😂

• 6月28日
はじめてのママリ

お風呂出て服着て寝室行って授乳して起きた状態でベッド置いたら1人で寝てくれます!
ベッドに置いたら私は部屋を出ます!

• ととと

ととと

起きた状態でですか!?😳
    お子さんめちゃくちゃ偉いですね👏✨

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

慣れですかね?🤔
    もともと抱っこ寝かしつけだったのですが、5ヶ月のときにネントレして置いたら寝られるようになりました!
    授乳寝落ちを早めにやめた方がいいと聞いて起きた状態で置いてます!

• 6月29日
2児のママ🌈🧸

寝室へ行き抱っこです😩😩💦5分~10分で寝ます

前はトントンで寝てくれてましたが、泣くことが増え、早いのが抱っこだしどうしても抱っこしてしまいます💦

• ととと

ととと

授乳で寝ない時はうちも抱っこです💦
    トントンで寝てくれてたんですね😳
    私も楽チンな方法で寝かしつけちゃってます🥺

• 6月28日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

私の娘もう卒ミしちゃってるので、ミルクで寝てたのが懐かしく思います🤣

皆さんトントンとかなんですね。。すごいと思いました笑

• 6月28日
  • ととと

ととと

卒ミはやいです😳!!凄い!!
    離乳食もりもり食べてる感じですか??うち麦茶全然飲まないので母乳とミルクで水分与えてる感じです💦

• 6月28日
きのこ

寝室でミルク飲ませて、お気に入りのぬいぐるみをちゅぱちゅぱして寝んねです☺️

• ととと

ととと

お気に入りのぬいぐるみがあるんですね🥰可愛いです!!!

• 6月28日
なーちゃん

布団に寝転がらせて部屋を暗くしたら5分以内には寝ます☺️

• ととと

ととと

凄いです👏優秀ですね😆💓
    いつ頃からそのような寝方されてますか?

• 6月29日
  • なーちゃん

なーちゃん

生後3ヶ月くらいからです!

• 6月29日
mika

11ヶ月から断乳して毎日のこんな感じで寝てます( ˙ᵕ˙ )

19:30にはみんなで寝室へ行って暗めの照明でゴロゴロして20:00に

「〇〇家就寝ーーー✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝」

で電気を消して「おやすみ」でゴロゴロしながら寝ちゃいます(◍´꒳`)b

断乳する前は泣く事もあったりしたんですけど、こちら側のリズムは崩さずにやってると10分以内には必ず寝るようになりました(*ºчº*)

• ととと

ととと

可愛いです!!見習いたい😆!
    旦那が帰ってくるのが20時ごろでそこからお風呂で大人がご飯食べて、、、ってしてると子供を寝かしつけするのがどうしても21〜22時になっちゃうんですよねー🤣

• 6月29日