※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkhshkr
お出かけ

大阪周辺に土地勘のある方や松山市からUSJに行ったことのある方教えてく…

大阪周辺に土地勘のある方や松山市からUSJに行ったことのある方教えてください🙇‍♀️

要約【10月に2歳4歳のこども連れで、泊りがけで難波駅で行われる結婚式とUSJに行きたいです。宿泊代を抑えつつ泊まれる宿や地名でおすすめはありませんか?】
【交通手段は何がベストでしょうか?】


友人の結婚式が難波駅付近であるので、愛媛県松山市からそれに絡めて休みをとって初めてUSJに行こうと思っています。

あまり土地勘はありません💧
マップルは購入しているので手元に地図はあります。
交通手段も車にしようか飛行機にしようか、はたまた電車を乗り継いで行こうか迷っているところです。


ホテルは分からなければ地名でも良いです。
また結婚式とUSJは別日に行きます。
結婚式当日、主人に2人を任せてどこかで時間を潰してもらう予定です。
(時間つぶしのお勧めもあればぜひ教えて下さい😻)

★地元の方で『逆の立場で大阪に旅行に来たら、わざわざ高いお金を払ってUSJ直近のホテルに泊まらずともこの辺りなら近からず遠からずでこの辺で宿を探すなぁ』というような穴場はないでしょうか?

子供は普段の生活では電車に乗ることもあまりないので大人も子供も負担にならない程度に乗せてあげられたらなと思っています。
そこでUSJすぐ近くのホテルでなくても少し電車に乗ることで宿泊代が下げられるような所をご存知であれば嬉しいなと思います。



このご時世でUSJに他県民が入園できるかはまだ分かりませんが可能なことを前提に現在計画中です😅


ホテルの質は
普通に寝泊まり出来て
最低限の清潔感があって
朝食付き(一般的なビジネスのようなところでしょうか?)
欲を言えば子供がいるので『和室』
があると嬉しいです。

いろいろと注文が多くすみません。
全ては叶わないと思うのでどこかで妥協は必要ですよね。
旅行慣れしておらずドキドキしている私にお知恵を貸していただけると助かります🥺

#大阪
#難波駅
#USJ
#兵庫県
#旅行
#お出かけ
#子供連れ
#電車
#車
#飛行機

コメント

deleted user

地元が大阪です!

しょっちゅう大阪に帰省していますが子連れなら断然飛行機が楽です!

松山から伊丹だと40分ぐらいで着きますし、着いたらいろんな方面からへ行くバスが出てるので便利だと思います!

移動は電車にされたら子供達も喜ばれるとおもいます!
うちの子も電車乗ったらかなり嬉しそうなので!

宿は和室があるのは難波やUSJから離れますが箕面にある大江戸温泉物語が遊べるしいいとおもいます!

その辺りにはエキスポシティというかなり大きなショッピングモールがあって、その中に動物園や水族館みたいなのがありかなり楽しめます!


私もUSJに子供連れて行きましたがかなり喜んでました!

また近々帰省するので行く予定です!

大阪はいろいろ遊ぶところが多くていいです!

難波のあたりもショッピングやいろいろ遊べるので楽しいですよ!

お友達の結婚式楽しんで来てくださいね!

  • tkhshkr

    tkhshkr

    素敵な情報をありがとうございます😊
    大切な友達なのでしっかりお祝いしてきます🥂
    調べてみましたが大江戸温泉物語も良さそうですね!
    香川のものには行ったことがあります。
    和室、ビジネスホテルではなかなか、見つからないので情報非常に助かります😊
    ショッピングモールも天候問わず安心ですね!

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しでも役に立てたら嬉しいです!
    うちの子たちも和室がないと無理なのでいつもホテル探し苦戦してるので…

    他の方の意見のようにユニバあたりに泊まるのが交通の面では楽だと思いますが和室があるのかがわからなくて

    エキスポは一日中楽しめますよ!

    天王寺あたりも動物園があり、ショッピングモールもたくさんあるので楽しめると思いますがあの辺りに和室のあるホテルがあるのかがわからないです💦

    ユニバはほんとに子供喜びますよー😊
    うちも夏休み行けたら行く予定です!

    松山から伊丹はほんと飛行機だとあっという間です!
    うちは週末結構帰ってるので😊
    大切なお友達の結婚式楽しんで来てくださいね!

    • 6月29日
kかか

大阪在住でUSJの年パス持ってるのでよく子供を連れて行ってます❣️
大阪住みですが、USJを二日間楽しもう!と今年の初めにUSJ近くのホテルに泊まりましたが、そこがすごく良かったです✨(ちなみに子供三人(3歳以下)、大人3人で泊まりました)ユニバーサルポートヴィータのもこもこルームがよかったです♡
USJまでの電車ってすごく混むし、駅降りてからゲートでも並ぶし、中に入るまでで結構疲れちゃうので、個人的にはUSJの近くで泊まった方が親の子も楽だと思います✨(今は海外のお客さんがいませんが、10月はどうなのか?大阪在住限定のオープンの平日でもまぁまぁ人多かったです💦)

お子さん二人連れての時間潰しだったら天王寺動物園がオススメです❣️
天王寺動物園の直ぐ近くに天芝もあるので、晴れてたらテイクアウトして外で食べても楽しいと思います♡

  • tkhshkr

    tkhshkr

    地元の方の良い情報をありがとうございます😊
    年パスに2日間に羨ましすぎます🥺
    付近の電車やゲートは結構混むのですね💧
    遊ぶ時間と体力を買ったと思ったら近くの方が良いのかもしれないですね。

    天王寺動物園、『動物園前』という駅名を見て気になっていました🦁
    田舎の小さな動物園しか連れて行ったことないので喜ぶと思います♡

    • 6月29日
deleted user

大阪に住んでました
私なら、ユニバ隣接のホテルに泊まります
ユニバまでの電車って、まぁまぁ混み合うので
土地勘がない&子ども2人だと
たぶんめっちゃ疲れると思います😢
それか、梅田駅近くのビジホかなと思います
梅田駅は大阪の中心なので、
やっぱりどこに行くにも便利だし
ホテルの値段もピンキリなので
安いところはいくらでもあると思います(^^)

時間潰しのオススメは、
天王寺動物園、海遊館、あべのハルカス、大阪城かなぁと思います
上記で難波から行きやすいのは、
天王寺動物園とあべのハルカスです(^^)

もし道に迷ったら
適当な人に声をかけたら
だいたいの人が助けてくらると思います
大阪の人は優しいです❤︎
楽しい旅行になりますように!

  • tkhshkr

    tkhshkr

    大阪の方は優しいんですね。安心しました😊
    愛媛よりはるかに都会なので、冷たいかな?と思いましたが関西だとまた温かみがありそうですね!
    梅田が交通の便が良いのですね💡
    どの地図を見てもたくさん電車が走っているように見えたのでどこも似たようなものなのかと思っていましたが、その中でも利便性の良いところを教えて頂き助かります🥺✨
    和室にこだわらずとも寝泊まりだけなら下の子ももう2歳半なのでビジホでも行けるかもしれませんね😊
    参考にさせて頂き検討してみます!
    ありがとうございました♡

    • 6月30日
deleted user

上の方もおっしゃっているんですけど、天王寺駅周辺(天王寺動物園、あべのハルカス、てんしば)は子連れにオススメです💓天王寺駅と各線あべの駅は改札でホームが繋がっているくらい近いですよ☺️
そしてJR天王寺の道を挟めばあべのハルカスやてんしば、てんしばに隣接して天王寺動物園があります💓

てんしばは一回検索してみてください✨めちゃくちゃ広いし体を動かす遊びもできるし、子連れ可のテラス席のあるお洒落なカフェが建ち並んでいて飽きないと思います💓

でも天王寺動物園から見て天王寺駅の逆隣に新今宮駅と動物園前駅があります(西成区)😖そこは大阪市の中でも1番ディープなスポットなので土地勘が無いのであれば子連れではあまり立ち入らない方がいいかもしれないです💦

  • tkhshkr

    tkhshkr

    回答ありがとうございます😊そして返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    てんしば検索してみましたが凄いですね❣️
    ここで遊んだら大人も子供も気持ちいいだろうなぁ〜と妄想してました✨
    天王寺駅周辺が子供連れにアツイ場所なのがよく分かりました💡😻
    ありがとうございます😊💛

    • 7月2日
deleted user

実家が大阪です😁
松山からなら、
ダントツ松山空港から伊丹に飛ぶのが一番です😌
ユニバに行く日は結婚式の後でしょうか?
結婚式の時間は何時ごろか分かりませんが、
お子さま連れなので
子供がぐずったりすることも、考えて、
式場近くのホテルが、よいと思います😌
あと
ユニバまでは、だいたいどこも
電車で行きやすいのですが、
時間によってはめっちゃ混むので、
ユニバメインなら
ユニバの近くのホテルに泊まって、、
とかもオススメです😁

難波から近くて
子供が楽しめるのは天王寺動物園かな?と思います🙌

  • tkhshkr

    tkhshkr

    お返事大変遅くなり、申し訳ありません。
    そして親身になって回答してくださりありがとうございます😊💛
    ユニバまでの電車はどなたも混む可能性があると言われていますね😥
    やはり子連れはぐずる可能性のあるところは短く済ませられるようにしておくのが親子ともに楽しめる時間にするたての秘訣なんだなぁと感じました!
    天王寺動物園、おすすめの方が多いようなので我が家では濃厚になってきました🦁🐘✨

    • 7月5日
新米mama

今は愛媛県在住で以前、8年ほど大阪市福島区に住んでました😃
私なら子連れで行くとしたら飛行機で伊丹まで行って、宿は梅田にします。
梅田からなら難波、USJもアクセスしやすいですし、各路線神戸、京都、和歌山方面の電車にも乗れます。
私自身が大阪のキタのほうが土地勘があるっていうのもありますが。

  • tkhshkr

    tkhshkr

    お返事遅くなり失礼きました💧そして回答ありがとうございます😊💛
    梅田もなかなか良さそうですね😳!
    私はキタどころか1ミリも土地勘がないのでものすごく助かります。📝
    松山だけでも必死なので凄く心配ですが、いろんなところにアクセスしやすい場所だと安心ですね😊

    • 7月5日
スポンジ

難波だとみなさんオススメの通り天王寺での時間潰しが良いと思います。
天王寺はアパホテルがあるので宿泊費もそんな高くないですし😊

  • tkhshkr

    tkhshkr

    お返事遅くなり失礼しました。そして、回答も頂きありがとうございます😊💛
    アパホテル!あの有名な社長のホテルですね💡
    知らない土地でも聞いたことのあるホテル名だというだけで、少し安心できそうですね😂✨
    検索してみます!
    天王寺周辺もお子さん連れに良いみたいなので凄く気になります😽

    • 7月5日