※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コダック
妊活

妊活を検討中で、排卵時期と3月生まれについて悩んでいます。今回は避妊し、来月に妊活を考えています。

今妊活しようか悩む
排卵時期だけに悩む。。
今できたら3月生まれになるし。。
3月生まれは子供が
可哀想なのかな?って思ったり
今回は避妊して
妊活は来月にしようかなぁー

早生まれに対する批判ではないです。
素朴に思った事です。

コメント

こんばんは!
ゆいさんと同い年の息子がいます😊
私も以前は早生まれかわいそうかなと思っていましたし、実際娘はそういうこと考えて妊活しましたし、ありがたいことにすぐ妊娠できて、希望通りに授かることができました!
今3人目妊活中ですが、半年で初期流産1回、化学流産2回を経験しました😢悲しいですが、出産までいける卵になれなかったんやなと自分に言い聞かせてます😖
長々自分のことを書いてしまいましたが何が言いたいかと言うと、卵子にも質があるので毎回妊娠できる卵が排卵されるわけではないし、もし今回早生まれだからって理由で避けてしまった卵がもしかしたら出産までたどり着ける卵である可能性もあるんじゃないかなと思いました🤔
私も次の金曜日ら辺が排卵日で学年がとっても微妙なとこになりますが、卵との縁かなと思って妊活しようと思います🥰
納得出来てないと授かったときに3月生まれがとか思ってしまいそうなのでご主人と相談してみては🤔??

• コダック

コダック

卵の縁ですもんね(・∀・)
    先月病院で
    卵子の質が悪いと言われて
    リセットして
    ほんまに妊娠って奇跡だなって思いました。
    誕生日の月とか気にせず妊活しないといけないと思いましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

私も縁任せにします(・∀・)

• 6月28日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    妊娠って奇跡ですよね〜
    怒ってしまうことも多いですが、子ども達みてるとよく生まれてきてくれたねって思います🥰💕
    ちなみに息子は4月生まれなんですが、一人目で性格も成長ものんびりで4月生まれなのに出来ないの?プレッシャーが凄かったです😭年少の今は身体も大きめで幼稚園行かせるプレッシャーは少なかったかなと思いますが💦ちなみに娘は8月生まれで、9月入学制度になると早生まれさん確定ですが、やはりお兄ちゃんの影響があるのか女の子だからか、成長はすごい駆け足な気がして、まぁ早生まれになってもやってけるかなって感じです🤣上がいるとやっぱり成長早い気がします☺️
    お互い赤ちゃん来てくれると良いですね💕

• 6月29日
  • コダック

コダック

私の息子は9月生まれなのですが、もぉ18キロ越えの110センチちょいあるので、
    早生まれでも遅生まれでも
    その子次第だなぁって
    思うんですけど、
    免許とか成人式のときにお酒が飲めないとか考えると、
    早生まれは嫌なのかなと考えちゃいました💦
    でも妊娠は奇跡ですよねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    まず赤ちゃんが来てくれる事が大切ですよけ(・∀・)
    気にせず妊活したいと思います꒰ •ω• ꒱゚+。:.゚ஐ♡

• 6月29日

わたしも早生まれは避けたくて、ここまでにできなかったらここからはおやすみしたいと主人に伝えていました😊
早生まれの子に対して、なにも思わないけど、我が子だと避けたくなりました😅

9月はじまりになったらまた変わるんだろうけど現段階ではわたしも同じような気持ちでした🌱

• コダック

コダック

9月入学になってほしいところです!わら

• 6月28日
(´-`)oO

わかります、同じです😭こればっかりは授かりものなのでなんとも言えないのですが今まで妊活やる気満々で取り組んで来ましたが今月は少し緩くなってしまってます(>_<)

学年を左右するのもちょっとなぁと思ったりしてます😅

• コダック

コダック

緩くとは
    どんな感じですか?(・∀・)

• 6月28日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

今までは排卵検査薬も使ってサプリ飲んだりタイミングも連日とったり食生活気をつけたり湯船浸かったりしてましたが今月は特に気にせずって感じです😂

今回の排卵日に妊娠した場合4/1が出産予定になってました😂

• 6月28日
  • コダック

コダック

4月1日は
    ほんまの早生まれ最後の日ですね💦
    それは少し考えてしまいますʕ⁎̯͡⁎ʔ

• 6月28日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

1人目帝王切開なので2週間ぐらい早まることもあると思うのですが旦那が男の子で早生まれだと体も小さいし免許取るのも遅いから可哀想って言ってます、、、

• 6月28日
  • コダック

コダック

私も1人目帝王切開なのですが
    2人目はしをんに挑戦したいと思ってます💦なので余計に3月末に生まれる事について悩んです💦

• 6月28日